1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

choco331さん

SNS上で友達に自慢!!

「写真付きで見せびらかしてた(笑)」(20代男性)というように、オープンに喜びを表現する無邪気な姿も、男心をくすぐりそうです。

「嬉しい!!」ストレートな言葉

「嬉しい」というストレートでシンプルな言葉だけで、
充分気持ちは伝わるものです。はっきり、笑顔で言うだけでOK。

「ありがとう!!」とハグ!!

「ぎゅーってして『ありがとう』って言ってくれたら十分です」(35歳/通信/事務系専門職)

「気が利いてるじゃん」とツンデレぶりをのぞかせてくれた!

「いつも褒めたりしない子なので、余計にグっときた」(10代男性)というように、感情を表に出すのが苦手なタイプなら、あえてぼそっと本音を漏らすと、「隠しきれない喜び」を伝えられるかもしれません。

感動のあまり泣く!

「感動のあまり泣いたときはグッと来た」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
とにかく、心から感動して、心から涙が湧いてくるなら、遠慮なく泣いてみてもいいのかも。

まとめ

男子の心をグッとつかむリアクション!参考になりましたか!?
どのリアクションも、「嬉しい」という思い全開から自然に溢れ出したものです。
お返しをもらったときは、とにかく「嬉しい!!」の気持ちを素直に全開にすれば、きっとあなたらしい言葉やリアクションが自然にでてきます。
ホワイトデーは心にブレーキをかけず、オープンに行動、発言しちゃいましょう!!

1