1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

福岡博多に住み、もつ鍋をこよなく愛して食べ続けてきました。60件~70件は食べたんじゃないでしょうか。その中の美味しかった福岡博多に来たら是非行って欲しいもつ鍋屋を紹介します

1・もつ鍋こばやし

黒毛和牛のモツを使ったもつ鍋はスープの旨味が効いていて美味しかったです。
普段はあんまり食べないもつ鍋ですが、美味しくて、もつも野菜も思わず追加注文しました。
女性はチーズリゾットがおすすめ!

会社帰りに同僚と食べに行きました。一緒に行った同僚はかなり食にうるさく、食べる度に料理の解説やダメ出しをしてくる奴なのですが笑、そいつもここのもつ鍋は黙々と美味しそうに食べていました。私自身の感想としても、かなり好きな味です!

もつ鍋も他の料理も美味しいお店でした。
もつ鍋は定番の味噌味を頼みましたが、ちょうどいい濃さの味付けで箸が進みます。
酒のアテにはモツのチーズ焼きや餃子が最高でした。

コース 醤油味を注文 
鰹だしが効いたスープでなかなか良かったです。最後まで美味しくいただくキモは沸騰させないこと。要鍋奉行を用意

コースで注文した時に、酢モツの鮮度の良さにビックリしたのと、地鶏のせせり焼きが隠し球的に美味しかったのが印象的、マジでおすすめ

場所柄ラブホテルの入り口がそこらじゅうにあることので女性をお誘いするのは考慮しますが、超オススメ出来るお店。
予約必須!何組も断られていました。

【絶品!もつ鍋】 あぶり特製もつ鍋は もつはぷるっぷる! お出汁も美味しく、シメまでペロリッ! ぜひ一度食べに来てみてください♫

2・もつ幸

締めのちゃんぽん麺を大量のゴマで仕上げる。

もつ鍋は、店員さんが作ってくれて、締めまで面倒みてくれます。あっという間にできて美味しい。

締めをちゃんぽん麺にすると、店員さんがゴマ入れてもいいですか?と確認してくる。お願いしますと答えると想像を遥かに超えるゴマが投下されました。

ゴマは好みが別れるかも。美味しいけど、そんなになくても十分美味しいかな(笑)

もつ鍋に入ってた餃子の皮は大変美味しかった!こういう食べ方もあんですね。

掘りごたつだとなお落ち着くが、2階はただの座敷でした。

普通のモツ鍋とは一味違う。
締めはごまをたっぷりかけるチャンポン麺がおすすめ!
2人は予約を承っていないためお店に行って名前を書いて待つ必要あり。しかしリニューアルしてからは座席数が増えて待ち時間も短くなっていると思います。
3人以上は予約できると思います。

餃子の皮って、もつ鍋に新鮮
1人でも訪れられる鍋ってイイネ!
リニューアルした様で
店内キレイで、スタッフの方も
対応良く、ただ1品料理は
どれも自分的には薄味…
塩や醤油など置いてあればな〜
ポン酢で食べる、もつ鍋は
新鮮で、サッパリ美味い

あっさりともつ鍋を食べたいならここです。
酢醤油で食べるもつ鍋。
これがなかなか美味。
こゆいもつ鍋を食べたい人にはお勧めしませんが、こういうもんとして食べるといいかもしれません。
締めのちゃんぽんも、胡麻を大量に使って美味。
オススメです。

博多といえばもつ鍋かなということでもつ幸さんで頂いてきました。バランスが丁度よくてねぇ。癖になってしまう味だった。明太子とポテサラつまみに日本酒仕込みの梅酒飲んだりして幸せだなぁと思った。 pic.twitter.com/R5WZZyd5gW

もつ鍋一幸 あっさりだけど味わい深いもつ鍋と、胡麻と一緒に汁が無くなるまで煮込む〆のちゃんぽんが絶品でした pic.twitter.com/oclx0q4xd2

もつ幸のいつまでも食べてられるあっさりさがすごく好きなんだよな

もつ幸が一番好きなもつ鍋屋さんなんだけど、これコピーできたのでもう最高なんですよね。

3・もつ鍋 一慶

炙りもつ鍋を頂きました。
しょうゆ味でスープはさっぱり、もつは臭みもなく、まさにホワトロです。
スタッフの感じも良く、美味しく楽しい時間を過ごせました。
もつ以外では、手羽先煮込みに驚きました。口に運んだ瞬間にトロけるのです。見た目は味が濃いかなと思いましたが、程よい甘さでやみつきになりそうです。
また訪れたいお店です。

もつ鍋なら絶対ここ。味間違いなし。価格も納得。予約は必須。
私は博多での接待一発目はまずここからです。

出張で福岡に行くと必ず行きたくなるお店です。
もつの新鮮さ、色の美しさに、まず驚きます。
酢もつと焼きもつ鍋は外せません。

1 2