1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

-AvA-さん

衝撃

茨城県民、福島県民の方々から「なんだメヒコか…」みたいなリアクションがめっちゃ来るのですがどう考えてもファミレス中心部に大量のフラミンゴを配する設計は普通ではないのでフラミンゴ付きメヒコを抱える福島県と茨城県民は目を冷ましてくれ、これはだいぶおもろい pic.twitter.com/q6xtPmSfDi

✔︎メヒコは常識 ✔︎ファミレスではなくシーフードレストラン(価格帯高め) ✔︎猿バージョンもあった ✔︎フラミンゴは普通 ✔︎メヒコの語源はメキシコ ✔︎カニピラフを食べながらフラミンゴ鑑賞は普通 怒涛のリプから学んだ…… pic.twitter.com/PAboUCrnjM

メヒコ

「メヒコ」の名前の由来でございますが、
当社の創業者がレストラン事業を起こす以前に 仕事でメキシコに滞在していた際、
メキシコ湾に飛来する、数千羽にも及ぶフラミンゴが織り成す一面ピンク色の雄大な光景に感動し、
「この様に非日常的な雄大な光景を眺めながら、おくつろぎ頂く空間を提供したい・・・」
との発想を基に、メキシコのスペイン語読みとなる「メヒコ」を店名とし、
店内中央に20数羽のフラミンゴを飼育する空間を擁するレストランとして、
福島県いわき市に1号店が誕生致しました。
この様な出来事が「メヒコ」の語源であります。

メヒコの名前の由来は、創業者がメキシコが好きだったため。そのメキシコをスペイン語読みするとメヒコというらしい。でもレストランメヒコではなぜかメキシコ料理を扱っていない。

@nao0037 一度民事再生法を申請して親会社は変わってますが、鹿島街道沿いの店では昔から残っている唯一のレストランでしょうね。建物も当時とは変わりましたがここがメヒコの始まりで、開業当初はカニピラフはラージのみだったと記憶してます。

メヒコのフラミンゴ館。バターの風味たっぷりのカニピラフが有名で、福島のお土産品にもなってる。他にも、ご飯を食べながら猿を眺めるモンキー館と水族館があった。けど、今いわき市に残ってるのはフラミンゴ館だけ。水族館復帰してくれないかな。

創業者が遠洋漁業中にメキシコの地で出会った、フラミンゴが織りなす壮大な光景に感動し「この素晴らしい光景を観ながら食事ができるシーフードレストランをオープンさせたい」と帰国後に福島県いわき市にフラミンゴ館をオープンさせました。(店舗詳細は公式HP:mehico.com/shop/index.htmlpic.twitter.com/qtuUNkOH77

オラメヒコ

野口聡一さんのメキシコ通過というつぶやきをみて思い出した。大洗にあるメヒコ(現地ではメキシコでなくメヒコと発音する)がオラメヒコと改称したのはなんでだろ~ byテツandトモとタメのわたし

メヒコって2005年に民事再生法適応してたのか。知らんかった(´Д` )

>「オラメヒコ」というのは“オラ”が英語でいう「ハーイ!」という意味で“メヒコ”は「メキシコ(MEXICO)」のスペイン語読みです。。。

@shirohiyo4684 微妙な認識のズレが気になったので調べてみたら、どうやらいくつかの店舗はメヒコ本体から分離して、オラメヒコとなっているようですね。日立のメヒコも、このオラメヒコらしいです。となると気になるのは、カニピラフの味が違うか否か…

昨日からメヒコが話題になってるみたいだけど、「シーフードレストラン メヒコ」と「オラメヒコ」のふたつがあったの覚えてる人、どんくらいいる?(←基本的に別の会社なんだよね)

ロゴマーク

メヒコといえば、普通のメヒコとお台場メヒコのロゴ格差に笑っちゃうよ ←普通のメヒコ お台場メヒコ→ pic.twitter.com/PSGPOqF9mS

ケンミンショーで紹介

@fct_staff @take6408 @sasa_aquario 今、メヒコが出てましたが、メヒコは福島のデートスポットですよね

秘密の県民ショーで、「茨城県民の楽しいおでかけがメヒコ」って言われた。半分納得、半分意外。だって、フラミンゴって結構・・・。

ケンミンショー、茨城県民はメヒコで大喜びって、メヒコは福島のお店で、関東にも支店(FCから独立した系列も)があっただけなのになぁ。ほんと不勉強だ・・・

everyで紹介

お花見弁当特集?とやらで紹介されてたメヒコのかにピラフ!!実に懐かしい1品です!お祝い事とか久々に親戚が集まった時とかに食べに行きましたね!地元の物やがテレビで紹介されてたりするとホント嬉しい(о´∀`о)同時に地元恋しくなるけどね…(泣)

メヒコのカニピラフ弁当。お高いが約2人前の量。しばらく折詰も店でも食べてないよ( ;´Д`) ←カニ好き #日テレ pic.twitter.com/3Xhdr3G0Ue

久しぶりに。昨日、日テレeveryで「Seafoodメヒコ浅草店」が紹介されました。見てくれた人はいますか? お陰様で、お持ち帰り用カニピラフ折詰のご注文が増えたようです。お花見には食べやすい「むき身」のカニピラフがオススメですよ。

怒り新党で紹介

1 2 3 4