1. まとめトップ

商品やサービスの売り上げアップ!人気のインフルエンサーマーケティング会社まとめ

今の時代、商品やサービスの売り上げアップに欠かせないものそれがインンフルエンサーです。SNSを駆使したマーケティングは専門家に任せましょう!ということで、今回はインフルエンサーマーケティング会社をご紹介します。

更新日: 2019年03月15日

3 お気に入り 20383 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

商品やサービスの売り上げアップ間違いなしのインフルエンサーマーケティング会社をまとめてみました!自社商品やサービスを多くの人に知ってもらいたいという方は要チェックです。

e-rankingさん

●インフルエンサーとは

インフルエンサーとは、 一般社会や他者に大きな影響を与える、もしくは発信力を有する人物を指す 、マーケティング関連用語です。

ビジネスの世界では、インターネットマーケティングにおいて活用されることが多く、SNS(フェイスブックやインスタ)やブログ、動画サイトなどの特定のコミュニティを活用し、消費者の共感を喚起し、購買意欲に結びつける効果が期待できます。

中でもSNS上でのインフルエンサーの活躍は著しく、芸能人・タレントだけでなく、一般人出身の方でも大きな影響力を持つインフルエンサーも登場しています。

The New York Timesの調査によると、大人の70%が何かを購入する意思決定の際に、Web上で共有されているコンテンツの影響を受けていると回答しています。

多くのSNSのニュースフィード(タイムライン)にはアルゴリズムが導入されており、自分がよくいいね!する人や親しい人からの投稿は上位表示されやすくなっています。その点、企業が投稿するものよりも、身近なインフルエンサーが投稿するものほうがリーチしやすくなります。

対してデメリットは、企業側が投稿する内容までをコントロールできないこと、インフルエンサーと常にやりとりをするため、その管理コストがかかることなどです。

また、むやみに多くのインフルエンサーにスポンサード投稿を依頼したり、スポンサード投稿であることを隠して投稿することを依頼したりしたら、「ステマ広告」「ステマ企業」として、インフルエンサーだけでなく、広告主である企業もイメージダウンしてしまうリスクがあります。

●インフルエンサーマーケティングを成功させたい!

信頼できるインフルエンサーマーケティング支援サービス会社を5社ご紹介します!

★UUUM

言わずもがなのUUUMです。上場企業の影響力は圧巻です。

YouTube上でのインフルエンサーマーケティングをリードする、動画ビジネス業界初のYouTuberプラットフォーマーです。

圧倒的なリーチ力と求心力を持つYouTuberの感性を活かしたクリエイティブなプロモーションプランをご提供致します。

HIKAKIN、はじめしゃちょー、佐々木あさひなど日本トップクラスのYouTuberをはじめとして、商品レビュー、お笑い、ビューティー、ゲーム実況など多種多様な4,300名以上ものYouTuberネットワークを築いています。

商材とクリエイターの相性のマッチングにこだわったプロモーションを広く深く展開することができます。

●特定のジャンルに絞っているインフルエンサーマーケティング会社も

フィットネスというジャンルに絞っている専門性をもったインフルエンサーマーケティングの会社があります

★MARVELOUS

これからの時代は、インフルエンサーもプロフェッショナル化していきます。弊社でご提供できるインフルエンサーは、各分野のプロフェッショナルのみです。

1 2 3