1. まとめトップ
  2. おもしろ

これが真のセレブ…Twitterで見つけた「お金持ちの人エピソード」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「お金持ちの人エピソード」をまとめてみました!

更新日: 2019年03月15日

10 お気に入り 63328 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「お金持ちの人エピソード」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「お金持ちの人エピソード」をまとめてみました!

○逆に「階級」の差を感じた

大学に社長令嬢が二人いたんだけど、中小企業の一代目の娘は、バイトほぼした事なく言えば何でも買って貰える感覚のズレた典型的「金持ち」キャラで、安時給バイトに精出してる気の良い庶民と思われてた子が、実は日本を代表する超巨大企業の創業一族の娘と知らされた時に、逆に「階級」の差を感じた。

@podoron ぽっと出と歴史ある一族との差でしょうね ぽっと出の娘は今日は渋谷にいるんじゃないでしょうかね…

@podoron @kaokou11 こういった話は時々聞きますので驚きではなく、むしろ必然だと確信しています。 超一流処は鍛え方が違うなぁと感心するとともに、正直、軽い嫉妬も覚えます。(うぅ~ん、私は小市民だ...)

@podoron @Bed_gentleman こういう風に勤労に価値観を置くのは、旧来の日本企業創業者とかあとは多分アメリカのwaspに多い(親金持ちでもせめて遊ぶ金は高校の夏休みにマクドナルドでバイトさせるとか)けど、フランスではほとんど見られない。

○己の見識の狭さを知った

高校の頃、同級生にお嬢様いたなぁ。卒業式の晴れ着をどこでレンタルしただの話してるとき、「きみはお嬢様だからレンタルじゃなくて買ったんでしょう、どこの高級店まで買いにいったの」と聞いたら「まず反物屋が家にくるよ」と返ってきて己の見識の狭さを知った、という思い出がある

@noonworks 「この服どこで買ったの?」って聞いたら「デザイナーが採寸に来て~」ってレベルですね♪

@noonworks @niina_noriko お嬢様お誂えフルコースは出入の呉服屋が、御好みに合う反物や見本帳、白生地を持って来て、かなあ。座敷中、反物を広げて肩に当てられるんだけど、大体、染めてある反物には気に入るのがないから、白生地を染めて貰うパターン。で、仕立てて貰う。

○好きに生きろ

昔、知人に「漫画家になろうと思う」と相談された。僕は語った。漫画家は基本無職と同義だと。収入も不安定でアシスタント雇うなら月収10万を切ると。夢は否定しないが現実も教えようと懇々と語った。知人は言った。 「俺マンション一棟持ってるから」 僕は笑顔で好きに生きろと言った。

@yuukamiya68 最近は声優さんとかも出自が良いお坊ちゃまお嬢様の方が多くなってきましたよね。

@yuukamiya68 金あるやつは選択肢が無限ですもんね、羨ましい〜( ノ゚∀゚)ノ

@yuukamiya68 「君、資産有るなら出版社を自分で作っちゃえ!ゴルゴの作者さいとう先生みたいに。そうすれば持ち込みなんかしなくて済むぞ!無能編集に上から目線でアドバイスされる確率もゼロになるし」 資産家「よし、その手で行こう!」 ーー 妻「あなたって…恐ろしい子!」 夫「ククク…漫画界ナメるなよw」

○昭和初期のエピソード

思い出したように言うけど お嬢様学校に通うお嬢さん方が余りにナヨナヨとしてるので、一人の男性教諭が「君達もっとシャンとしなさい」と言ったら、翌日から「君、僕はね」と書生言葉で話す子や袴で校門をよじ登る子が続出してその先生は頭を抱えたという恐らく昭和初期のエピソードが好きです

○すごくお金持ちの人

すごくお金持ちの人に「ツイッターとかフェースブックで、あんまりお金持ちぶらないですね」と言ったら「バカ!誘拐されたらどうすんだ!」と言われたので、それ以来SNSでお金持ちぶった写真とか上げてる人はお金持ちに憧れすぎて頭がおかしくなった人だと思うようにしている

@hironobutnk 会社役員なんて現在証明で自宅まではっきりしているというリスク……。

1 2