1. まとめトップ

レアル・マドリーがポルトからDFエデル・ミリトンを今夏獲得!21歳ブラジル代表!

2019年3月14日に2019-20シーズンにスペインのレアル・マドリードへ移籍することが発表。

更新日: 2019年03月15日

2 お気に入り 867 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

セレソンのホープを獲得!

TER8さん

ジダン就任後、若きセレソンに目をつけたレアル・マドリーが的確な補強に動き出した!

ポルトガルのメディアは5,000万ユーロ(約63億円)で契約が締結されたと報じているものの、声明の中には、レアル・マドリーとポルトの間でのオペレーションの条件に関する詳しい情報はない。

来シーズンから加入することとなるDFは現在21歳で、ブラジルのA代表入りも果たしている。また、5ヶ月連続でポルトガルリーグの最優秀DFにノミネートされている。

センターバックながらサイドバックも高水準でこなすミリトンはポルトで34試合に出場しており、3ゴールをマークしている。リーグ戦のモレイレンセ戦でデビューを飾り、CLのシャルケ戦でファーストゴールを決めている。

ポルトに加入する前、ミリトンはサンパウロの下部組織に所属し、2017/2018シーズンには、トップチームに昇格を果たしていた。

チャンピオンズリーグでもローマの攻撃を食い止める活躍をみせた

エデルミリトン!! 若い有能なDFとれたのね! あとはエース級のアタッカーよ!

エデルミリトン。 レアル移籍か。ウイイレとかでもお世話になったけど実際マジでいい補強したな。 2、3年したら世界トップクラスになってるかな。 twitter.com/fcporto/status…

1