今年もさらに進化!「韓国チーズブーム」が止まらない

チーズタッカルビも落ち着いて、いま新大久保ではネクストグルメがあちこちで誕生。グッネチキンというお店で人気の「UFOチキン」や、GOGOタッカルビチーズマニマニの「パネチキン」、韓国料理ホンデポチャ発祥の「エビチーズフォンデュ」をご紹介。どれも今年ブームになる予感大!

更新日: 2019年03月19日

85 お気に入り 57747 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ぐるっとチキンでインパクト大!

いま、新大久保のお店はどこも推してる。
チーズを真ん中に、味付きチキンがぐるりと一周。
トロトロチーズに絡めて食べます。

ガスコンロにかけた鍋の真ん中にモッツァレラチーズとチェダーチーズが入っていて、その周りをチキンがぐるっと囲んでる!

UFOみたいな見た目から「UFOチキン」という名前に。

UFOチキン美味すぎて天下やねんけどマジでまた食べたいやばい美味かった天才。

いま新大久保で一番並ぶのでは?と思う行列店といえば「グッネチキン」。

テレビモニターではK-POPアイドルの映像が流れているので韓国好きはテンションぶち上がり!
お店を出ると向かい側のパチンコ屋さんの前までズラーーっと行列。
思わず「おおお…」と声が出てしまうほど。

グッネチキン平日で2時間待ちなの?! いま春休みだから?

めっちゃ並ぶけどめっちゃうまい。
【住所】新宿区大久保2-32-1 2F
【営業時間】11:00~24:00
【定休日】年中無休

パンが入った新感覚チーズグルメ♡

韓国ではメジャーなチーズグルメ。トマトベースのクリームに、チキンとパン、たっぷりのチーズが絡んだやみつきメニュー!

のび~るチーズをたっぷりとフライドチキン、バゲット、トマトクリームにかけていただきます!

洋風×韓国の新感覚チーズグルメ「パネチキン」。

「パネチキン」をご存知ですか?チーズを使った韓国料理なのですが、SNSを中心にじわじわと話題を集めていて、次にブームが来る料理だといわれています。

パネチキンを提供する店舗はここ半年で2.7倍、ユーザーの検索頻度は4倍と上昇中で、今後も“パネチキン”の注目の高まりが予想されることから、この春注目の2019年トレンドメニューに“パネチキン”を選出しました。

飲食店情報サイト「ぐるなび」の調査より。

@natsuka___81 チーズダッカルビの次にブレイクするメニューがパネチキンだってTVで紹介してたよー

@Vvvvvvvshiba1 しばちゃん パネチキンってやつ~ ほんとに食べたいの~

新大久保で食べるならココがおすすめ。
【住所】新宿区大久保1-15-17 2F
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】年中無休

いやいや、次は海鮮×チーズでしょ

ぷりっぷりのエビにたっぷりチーズ!新大久保「ホンデポチャ」の看板人気メニューがここにきてぐいぐい人気急上昇。

次に流行るのは「海老チーズフォンデュ」!
大振りの海老にたっぷりのチーズが美味しそうチーズはバナーで炙ってくれますよ。

ありそうでなかったエビとチーズの組み合わせ。

誰かわたしと一緒に新大久保にエビチーズフォンデュ食べに行きましょう‍♀️‍♀️‍♀️

1ヶ月ぶりに韓国の友達と遊んできたのだが、以前友達と食べたエビチーズフォンデュが美味しすぎたのでまたホンデポチャ行ってしまったもちろんSHINeeの団扇とオニュのサインも拝んで帰ってきました

バーナーであぶったこの感じがたまらない~。

どうやら韓国では、空前のチーズブーム。いろいろな料理にチーズがたっぷり使われていて、チーズ好きにはたまりませんね♡

エビだからこそお肉ほど重くなく食べられるのも魅力の1つですね。

最近の主流はコッテリ系だから、ここらで変わり種が流行る予感?

お店の看板メニュー。現段階ではここでしか食べれない。
【住所】新宿区百人町1-3-1 東方ビル 1F
【営業時間】11:30~24:00
【定休日】年中無休

1