1. まとめトップ

強欲で金満な壺が1600円!?岩手県に来たらおすすめのカードショップ

岩手県に住む遊戯王プレイヤーです。よく県内のお店巡りをするのですが他の都会のカードショップより金額が安く手に入ったりショップは少ないですがカードを確実に買える利点もある田舎ですが来る機会があったらよってほしいかなと思うショップを選んでみました。随時更新

更新日: 2019年03月16日

0 お気に入り 351 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

私は都会に行くことがなく生まれも育ちも今後も岩手です。よく遊戯王カードが昔から好きでプレイはあんまりしないのですがコレクターとしてこのショップがよかったなぁと思ったお店を選びました。

rin_takaさん

万sai堂 北上店

( 'ω'o[入荷情報]o カードコーナーにカードパックの自動販売機が登場✧\\ ٩( 'ω' )و //✧ 各種パックに色々な当たりを投入しています そしてファラオガチャには青眼の亜白龍(KUウルトラ)を投入しています‼️ ぜひ買ってみてくださいね⤴ #万SAI堂北上店 #カードゲーム #遊戯王 pic.twitter.com/aTeql6283k

ショーケースは岩手県内では標準、相場的には結構お手頃な価格のもあり
ブルーアイズホワイトドラゴンのレリーフなど昔のレリーフカードも多々あります。
買取のノーマル・レアが割と適当な感じがあるような気がします。
値段がつかないノーマルやレアカードのストレージは1枚32円でたまに掘り出し物のカードがありますね。

特に良いといわれているものはオリジナルパックと言われている オリパで
一番上にレアカード 間にランダムでレアカードが3枚~5枚入って 400円
3パックまとめて買うと1000円と お買い得になります。
購入した時に状態の良いスターダストドラゴンのホログラフィックなど400円では手に入らないお買い得品ですぐに売り切れになってしまいます。

オリパガチャでは外れても懐かしのカードが入っていることが多かったです。
あたりが出るまで回してもそこまで損をするわけじゃないので頑張るのも◎

前行ったときはレッドアイズブラックドラゴンのレリーフの完全美品が20,000円で販売されていたので物によってはオークションサイトを使うより安いかも?

wonder goo 奥州市水沢店

水沢のwondergooいってきたよ! 特典取り扱い店舗じゃないからみりあちゃんのブロマイドはいってなかったよ! ちくしょう!!!! pic.twitter.com/gGA7TqEyp5

岩手県奥州市にあるカードショップ ハードオフとワンダーグーが一緒になっています。
トレカ相場はバラバラ 傷ありカードは傷ありで分けてあり非常に見やすくなっております。
県内にしてはカードの種類が多い。
カードガチャがありブルーアイズホワイトドラゴンのホログラフィックやおろかな埋葬(シク)など3000円台のカードが多数入っているカードガチャがほぼほぼ損しないのでお金に余裕があればやっておくと◎

遠野 お宝倉庫

地元の友達TAIJIくんのライブ告知です♪ 3月10日 遠野のショッピングセンターとぴあ1F 11:00~ REKOtoTAIJIのミニライブがあります 遠野のマスコットキャラクターのカリンちゃんも駆けつけてくれるそうです お越し下さいませ~ instagram.com/taiji.drummer?… pic.twitter.com/MwtulZCjRz

ゲームやCDかなりレトロなものから最近の物までたくさん置いてあります。
店内はおおざっぱに商品が並んで昔のおもちゃ屋さんみたいなイメージです。個人的にはおすすめです。
トレカに関しては数万する高額カードは特に見当たらないのですがカードの数はかなり大量においてあります。オリパはレジ前においてあるみたいなのですがいつも売り切れで購入したことがないのでかなり人気商品だといえるのかなと

1