1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

圧巻の美しさ!ドライブ旅行におすすめな「日本の絶景橋」

ドライブにおすすめ!息を飲む絶景が広がる「日本の橋」を紹介します!

更新日: 2019年03月16日

52 お気に入り 30210 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

SNSでも評判高い「日本の橋」をまとめました。

sanpo130さん

【富山】新湊大橋

晴れた日には、橋から日本海や立山連峰、能登半島が一望できます。また、隣接する海王丸パークに恒久係留されている帆船、初代海王丸を上部より望むことができます。総延長はアーチ部分も含めて3.6km、橋を支える主塔の高さは127m、海上に架かる主体部分が600m。斜張橋としては日本海側最大級

久しぶりの海王丸パーク。 立山連峰、新湊大橋、海王丸を1枚で撮れる この場所も「ふるさと眺望点」でした(^-^) pic.twitter.com/uS2QaskKOI

お早う御座います。 新湊大橋、歩行出来ます 晴れた日の景色は最高 pic.twitter.com/2YgUYFD3uJ

【兵庫】明石海峡大橋

明石海峡大橋は、兵庫県神戸市と淡路島の間の明石海峡に架かる、橋長3,911m、中央支間長1,991mの世界最大の吊橋です。

毎時0分には虹色の、毎時30分には宝石色のパターンに5分間変化する。神戸ルミナリエ期間中はルミナリエ限定バージョンが登場し、さらに12月29日からは赤一色、12月31日の23:30からは新年へのカウントダウン用プログラムが用意され、元日の日の出まで点灯する。

神戸旅行の4日目終了。今日は少し遠出をして姫路城や明石海峡大橋などを回りました。今神戸空港で、これから帰路につくところ。続きはブログ (kosublog.com) で! pic.twitter.com/Aj7DV28d8a

先週の日曜日の話し… 明石海峡大橋を初めて渡ったんけど、あまりに圧巻で感動しました 15分ぐらいで渡り切った…あっという間の出来事だったんだけど、レインボーブリッジはどーなん? pic.twitter.com/WjaWiIQ6Oe

【広島】多田羅大橋

大三島と生口橋にかかる橋長1480メートル、中央支間長890メートルの世界有数の斜張橋です。

しまなみ海道の尾道側から4番目の橋で、広島県と愛媛県との県境にかかる斜張橋です。
この橋は完成時には斜張橋として世界最長を誇り、その鳥が羽を広げたような美しい姿は見る者を圧倒します。
また橋の支柱の下で手を叩くとパーンと空に向かい反響していくような「鳴き竜体験」もお楽しみください。

雑巾レースの旧校舎は無理だったけど、KAT-TUNがタメ旅で行ってたうさぎ島に行けることになったぞー!写真は多田羅大橋 pic.twitter.com/UtzAbdhJhi

【山口】角島大橋

平成12年に開通した角島大橋は、離島に架かる橋のうち、無料で渡れる一般道路としては、日本屈指の長さ(1780m)です。
当地特有のコバルトブルーの海士ヶ瀬(あまがせ)をまたぎ、景観と調和した雄姿は、北長門海岸地域随一の景勝地となる実力は十分です。

1 2