1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「卒業できてよかった!」…AKB48吉川七瀬の卒業報告に様々な声

AKB48吉川七瀬の卒業報告がヤフートップニュースに!その真相は…。

更新日: 2019年03月16日

9 お気に入り 31637 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●国民的アイドルグループ・AKB48

AKB48は、日本の女性アイドルグループである。秋元康のプロデュースにより2005年12月8日に、東京・秋葉原を拠点として活動を開始した。

AKB48グループが2009年より毎年行っていた「AKB48選抜総選挙」が、今年は開催されないことが決定した。

「AKB48グループは、ファンの皆様が心から応援したいと思っていただけるようなグループになれるよう、引き続き日々精進してまいりたいと思っております。今後ともAKB48グループへのご支援を何とぞよろしくお願い申し上げます」とつづっている。

●チームBキャプテン高橋朱里がAKB48卒業発表、K-POP乗り換えに驚きの声

生誕祭、ありがとうございました! 突然の発表で驚かせてしまって本当にすみません。 少し長くなってしまいますが、今の私の気持ちです pic.twitter.com/Hto5g2rsOk

AKB48のチームBキャプテン、高橋朱里(21)が4日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた自身の生誕祭公演でグループからの卒業と韓国で再デビューすることを電撃発表した。

選抜総選挙では16年に15位、17年に11位、18年に12位と3年連続選抜入り。今年もさらに上位が狙えるポジションにいた。

そんななかでの卒業発表。各紙によると、アンコールで卒業と韓国再デビューを報告したところ、場内からは驚きの声が上がった

●AKB48の吉川七瀬さん

吉川七瀬(よしかわ ななせ、1998年7月21日 - )は、AKB48チーム8およびチームBのメンバー。千葉県船橋市出身。

キャッチフレーズは、「みーんな私を(ミルフィーユ!) 千葉県から来ました吉川七瀬、20歳です!」。

●ドランク鈴木と冠番組のMCを務めている

『AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!』は、2017年10月8日から千葉テレビ放送(チバテレ)で放送のバラエティ番組。

AKB48チーム8の冠番組で、千葉県代表である吉川七瀬と、鈴木拓(ドランクドラゴン)がMCを務め、関東エリアメンバーがレギュラーで出演する。

●その吉川七瀬の卒業報告がヤフーニュースに!

吉川七瀬(AKB48・チーム8/チームB兼任)が公式Instagramを更新し、「大学を卒業しました」と報告した。

「仕事と学業の両立は簡単なことではなかったですが、お世話になった学校の先生や家族に助けられて卒業することができました! ほんとに危なかった、笑」と、学業とアイドルを両立してきた日々を振り返った。

Yahoo!ニュースになってる笑 卒業ギリギリまでほんとに危なかったけど、卒業できてよかった!笑 ありがとうございます!! headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

●ネットでは、「吉川七瀬の大学卒業発表」に反響

@nanaseworld_7 大学卒業おめでとうございます ニュースになってる!凄いですね!

@nanaseworld_7 一瞬、えっ⁈ってなった(^◇^;) 本当に良かったね!改めて、卒業おめでとう!!

1 2