1. まとめトップ

デパコスのクレンジングウォーターは拭き取りで時短なのに美肌に!

コットンでのふき取りクレンジングって、肌をこするから負担がかかりそう…とか思っていませんか?品質が良くないと確かにそうなってしまう事もありますが、デパコスのクレンジングウォーターなら、メイクは落ちる、手軽で時短、しかも肌がキレイになっちゃうんです!

更新日: 2019年03月17日

3 お気に入り 3230 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

デパコスのクレンジング、すごいです。

marinkorinさん

メイク落としって面倒

しかしメイクはクレンジングで落とさねばならないのが面倒じゃ。湯で落ちよ。

毎日のクレンジングが面倒すぎるのだが、顔にシートを貼って剥がすだけで化粧を落とせるものを萬平さんに作ってほしいな

起きたらアイラインとマスカラがデロデロになってる事、ありませんか…?

最近仕事から帰ったらついメイク落とさないまま寝てしまう…お肌が;;

ここ数日メイク落とさないまま寝落ちしちゃうことが多すぎて泣けるたすけて

メイクを落とさないで寝ると肌ボロボロに…

ファンデーションをはじめとするベースメイクは、表皮に何層もの無酸素マスクをのせているようなもの。そしてニキビのみならず、シワまでもを引き起こす。

使い終わった雑巾を乗せて寝るようなモノなんて表現も

・微生物の温床になったり、顔ダニが繁殖する
・お肌のターンオーバー(新陳代謝)が阻害される
・毛穴が広がる、大人ニキビや吹き出物ができる
・お肌に炎症が起き、コラーゲンが破壊される

いいことひとつもない…

女性が一日メイクを落とさないでいると十日老ける、とまで言われている

3日で1か月!!!

でも拭き取りって肌を痛めちゃう?

拭き取りクレンジングが肌に悪いと言われる最大の原因はその成分の刺激の強さにあります。メイクを落とすことに着目した場合、どうしてもメイクオフの強力な成分が必要になってきます。

洗浄力が強いと肌への負担も強い

「拭き取り」というだけあって、メイクを落とす際の摩擦が肌のダメージになってしまう、という点

ゴシゴシこするのが良くないので、洗浄力が低すぎるのも困りもの

実はパリジェンヌはふき取り派多数!

実はフランスの洗顔は、水を使わない「ふきとり洗顔」が基本。 クレンジング剤や化粧水をふくませたコットンを使ってふきとるのみで、水で洗い流しません。

フランスではもっぱらふき取り洗顔が主流。
クレンジング+洗顔+化粧水の機能が一つになったふき取り化粧水を使います。

デパコスのクレンジングウォーターは高品質

デパコスのスキンケアアイテムは多くの場合、保湿や美白などの、高い美容効果が期待できる成分を豊富に含みます。珍しい成分であれば、その原料費自体が高いこともあります。

新しい成分を研究して開発している費用も掛かっています。やはりその高さは伊達じゃない!

オーガニックやミネラル系など、肌に良い成分が入っているものは、肌への負担が多少は少なくなります。

デパコスの多くは、敏感肌でも使えるようなオイルフリーや合成活性剤がフリーだったりします。

オススメデパコスクレンジング

ミネラル クレンジング ウォーター

肌に優しいミネラルファンデの老舗、ベアミネラルのクレンジングウォーター。

ミネラルが豊富なシーソルト、ローズウォーター、キューカンバーエキスを配合しており、余計な負担をお肌にかけることなく、メイクや汚れを落とした後は化粧水で整えた後のようなスッキリとしなやかなお肌に。

クレンジング力がしっかりしているのにヒリヒリ感はなく、サッパリと肌がリセットされたような使い心地でした。肌が突っ張ってしまうこともありません。W洗顔をせずに、そのまま美容液~クリームとケアできたのも時短になって良かった

ビューティープレップフェイスクレンザー

人気のデパコス、ジェーンアイルデールのクレンジングウォーター。

スピルリナエキス、キュウリエキス配合で、肌に潤いを与えながら、汚れやメイクをすっきりと落とし、清潔で栄養たっぷりの肌へと導きます。メイク落としだけではなく、メイク前の準備にもご使用いただけます。メイクがスムーズに長持ちします。

1 2