1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんながTwitterで『ごめん…』って呟いた報告が色々と面白い

Twitterには様々な呟きが溢れていますが、みんなが誰かや何かに対して「ごめん…」って謝罪したツイートの中から面白い投稿を紹介します。

更新日: 2019年03月17日

43 お気に入り 151000 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが「ごめん…」って呟いた投稿の中から、面白い事案ツイートをまとめました。

justastarterさん

◆『猫』に対して

猫に向かってふざけて 「ウー!」と唸り声をあげてみたら、まさか自分に言われてるなんて露ほども思わず、後ろをきょろきょろ探すように振り返って「どーしたの?こわいの何もいないよ。大丈夫、ねこがいるからね。」って伸び上がって頰をぺろぺろ舐めてくれた。 ごめんよ、人間が愚かだったね。

ねこは、部屋にいるらしき恐いものを点検してから、 「何にもいないし、ねこがやっつけるから大丈夫だね」とうなる私をなだめてくれた。頰の次に眉毛をなめた。 私はばかだ、こんなにも優しい生き物に冗談だとしても唸り声をあげるなんて!

@takesuka 私も室内で、まだ幼かった犬に吠えたことがあったんですけど、そしたらものの下に伏せて隠れて、私と逆方向のドアに向かって吠えてました。「外に犬がいると勘違いしてるw」と思ってたけど、この話を聞いて、もしかして威嚇する私を守ろうと一緒に戦ってくれてたのかな?と思いました。愚かでした。

◆『男性陣』に対して

女の子のデート遅刻理由第1位は「寝坊」でも「バスこない」でもなく 「鏡でチェックし過ぎた」 ですだいたいこれが原因で土壇場の 「‥やっぱり服変える!!!!」 が始まるんで。ゴメン。

@tokyo___23 アイライン失敗した、口紅はみ出て落ちない、乾燥して鼻周りのファンデボロボロとかメイクでも遅刻理由になりますし、ほんとに洋服何回も迷うので共感すぎてしんどいです

@tokyo___23 フォロー外から失礼します。 追加で、「髪型全然上手くいかん!!予定変更!!巻いてごまかす!!」もお願いします( ◜ω◝ )

◆『教育係の女先輩』に対して

教育係の女先輩「虫の事どう思う?正直に言って良いよ」 私「とてもキモイ!でも田舎出身だしキモイのには慣れてるから大丈夫です!」 辞めてから数年後に不思議な会話だったなーと考えてたらあれ!?虫じゃない! ウチの事どう思う?だ!ごめん! #どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト

女先輩「……どんなところがキモい?ぶっちゃけて良いから言って!」 私「じゃーぶっちゃけますと、まず見た目がキモいので生理的にキツいですね!あと動きとかも!触っちゃったらうわっーてなります!」 私(虫に対してぶっちゃけって何??) 連絡先も何も分からないけど誠にごめんなさい!!!

◆『ウェイターさん』に対して

レストランでフォークを落としたら、ウェイターさんがサッと拾ってくれて。。

大阪人失格や! レストランでフォークを落としたら、ウェイターさんがサッと拾ってくれて、新しいフォークを持ってきてくれた。 僕「すみません!」 ウェイター「構いませんよ。フォークは落ちるものですから」 僕「? は、はあ」 家に帰ってきてから、その意味に気付いた! ウェイターさんごめん!

@KonishiKoji @chikagoo それ咄嗟に出てきたフレーズだとしたらすごすぎですね。。 日ごろからそういう言葉を仕込んでいたとしてもカッコいいですが。

@mktrepreneur @chikagoo サラッと言っているので、普段から「フォーク落ちたらこう言おう」って思っているのかもしれませんねw そう考えると、ちょっとかわいいです!

◆『店員さん』に対して

今日ホワイトデーのために化粧品屋さんに行った周り女子ばっかで俺はテンパった化粧品全く見分けつかなかったんで店員さん呼んだ 『これなんですか?』 店員さん 『口紅です』 くそみたいな質問してさらにテンパったおれ 『何するものですか?』 店員 『えっ、口に塗るものです』 ごめん店員さん

◆『お客さん』に対して

お店で服を畳んでいたら大学生くらいのお客さんに「どちらのスカートが似合いますかね」と真剣な目で訊かれたので「こちらのお色が素敵ですよ」と真剣にアドバイスしてお店を出ました。ごめんな私店員じゃねぇんだわ。

1 2 3