1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

どうした?? 企業公式のCMや新卒採用ページの癖が強すぎるw

VTuber(バーチャルユーチューバー) #輝夜月 (かぐや るな)ちゃんが #マキシマムザホルモン とコラボした新CMや、アクマのキムラーMADMAX、京セラの新卒採用ページなど最近注目を集めた企業公式サイトを紹介します。

更新日: 2019年03月17日

10 お気に入り 15484 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ぶっ飛んだ企業のアイデアが話題に。

nyokikeさん

▼VTuber輝夜月さんが「日清焼そばU.F.O」の新CMでマキシマム・ザ・ホルモンがコラボが発表された

輝夜月ちゃんの日清焼そばU.F.O.のCM用衣装、キービジュアルを描かせて頂きました! 衣装デザインも麺カタコッテリ濃い濃いソース仕様です! CMではなんとマキシマム ザ ホルモンのU.F.O.替え歌verを月ちゃんが歌ってますよー!ぜひTVで見てね! #日清焼そばUFO #輝夜月 nissin-ufo.jp pic.twitter.com/EUcamkZKyp

VTuber(バーチャルユーチューバー)輝夜月さんが、自身のYouTubeチャンネルで「日清焼そばU.F.O」の新CM発表記者会見を行いました。今回のCMは地上波で放送され、CM内では輝夜月さんがロックバンド「マキシマム ザ ホルモン」の楽曲を歌います。

今後も仲良くしたいという輝夜月にメンバーから「マキシマム ザ ホルモン2号店」を提案されたり(現在応募は締め切られている)、コンプライアンスに関わると判断された場合は「ソースの香りでしばらくお待ちください」の画面に切り替えられたりするなど、「放送ギリギリ」トークを中心に展開された。

人気Vチューバー『輝夜 月 #バーチャルCM発表会』にホルモンがシークレットゲストとして登場し、輝夜 月がホルモンの“あの曲”を替え歌で熱唱する『#日清焼そばUFO』の新CMが今夜の「アメトーーク!」で初OAされることを発表! ▼発表会の模様はこちら(ホルモン出演は43分頃〜) youtu.be/BMiHEh8iqn4 pic.twitter.com/rn5CctBpoj

前代未聞のバーチャル記者会見ながら、和気あいあいとした雰囲気となった今回の配信。輝夜月さんはCMの意気込みとして、「本当に日清さん、ありがとうございます!そしていつも応援してくださるファンの皆さん、とにかく、みんな本当にありがとうございます!地上波デビュー、本当に嬉しいです!イェイ!」とコメントしました。

・そして公開された新CMが…ぶっ飛んでるwww

日清×輝夜月のCMがマジで狂ってて笑うwww でもなんかクセになるよね笑 もしかしてクセになるってことで UFOとかけてるのか笑 youtu.be/DOacGGRLi64 pic.twitter.com/JwbIcGfTY4

▼悪魔化したチキンラーメンのひよこちゃん…その後更に進化していました

チキンラーメンのひよこちゃんが悪魔化した2018年の動画から約1年。太陽がなくなった暗黒の世界で、今度は新たに“MADMAX = 最狂”が誕生してしまう動画が公開されました。情報量も増し増しになってる……!

アクマのキムラー再臨 前回の勢いが好きだけどこれはこれでイかれてる… なんか分からんが日清には引き続き頑張っていただきたい youtube.com/watch?v=CLbnqS…

チキンラーメン、アクマのキムラー MADMAXの広告 最後の方のセリフなんか聞いたことあるなと思ったら FF4のゼロムスだった。 pic.twitter.com/VTB23bDb2t

アクマのキムラーMADMAX笑いこらえて見てたんやが、アミバさま出てきて間違え出したとこでもう駄目だった pic.twitter.com/wOMS5gKY9E

・CMの癖の強さに負けない「アクマのキムラーMADMAX」

「チキンラーメン」 ブランドが発売60 周年目に史上最高売上を達成。めでたい!
しかし、その辛さは激辛ブームを生きる若者にとってまだまだ序の口。“もっと辛いキムラーに挑戦してみたい”というユーザーの声に応えるべく、『アクマのキムラーMADMAX』(3袋入・89gうち麺85g・希望小売価格 税抜408円・2019年3月4日発売)が発売となった。

すでにお分かりの通り、今回の動画は同商品のプロモーションの一環で、ユーザーから寄せられた「もっと辛いキムラーに挑戦してみたい」という声に応えて、前回よりも8倍という刺激的な辛さに仕上げた「アクマのキムラーMADMAX」を表現した内容となっています。

MADMAXとは最凶を意味するらしく、“辛くないなんて言わせない”という強い信念によって名付けられた。その辛さレベルは「アクマのキムラー」のなんと8倍。HPの煽り文には、“挑戦者求ム。辛さ最凶、MADMAX!”とまで書かれているほど。

ちなみに動画内では、湖池屋「カラムーチョ」でおなじみの“ヒーおばあちゃん”こと森田トミさんも登場。唐辛子を世界にまん延させる恐怖(?)のキャラクターとして描かれています。

アクマのキムラーこーた ほんまにMADMAXやった スープ飲んだらノドとお腹が熱くなるし口の周りがヒリヒリしてる 辛いじゃない イタい とんがってる!いいぞ日清もっとやれ pic.twitter.com/L1v3Yw4AFl

今日はこれ買ってきました✨✨ #チキンラーメン #アクマのキムラー #激辛MADMAX ✨ 激辛MADMAXって言うくらいだから辛くて食べれないかな思ったけど水分無しで普通に完食(でも辛いよ) スープは辛さの中にチキンラーメン本来の旨味もあってこれおいしい 卵入れたらまろやかになって食べやすいかも pic.twitter.com/pTqCLhebLU

▼京セラの新卒採用ページに入り浸る人の姿が…そのワケは

1 2