1. まとめトップ

これはとんでもない…Twitterで見つけた「ジワっとくる退職理由」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ジワっとくる退職理由」をまとめてみました!

更新日: 2019年03月17日

5 お気に入り 27752 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ジワっとくる退職理由」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ジワっとくる退職理由」をまとめてみました!

○有休取らせてください

俺「有休取らせてください。」上司「は?ダメにきまってるだろ。」俺「就業規則通り1か月前以上に言ってるんだから悪くないすよね?」上司「ダメにきまってるだろ。」俺「有休でその日いないか、退職でその日いないか選んでください。」で、辞めることになりました。

@baytumutumu 結婚式に有給ってことは慶弔休暇ないのかってとこにびっくりしました 1親等血縁なら何日、2親等血縁なら何日ってちゃんとあるところはあるんですけどね

@baytumutumu @mu_sassy_no ダメに決まってるだろ的なニュアンス言われた事はあります 休むのは権利のはずなんですけどねー 会社ではホワイトの場合でも上司がブラックの場合あります

@baytumutumu @ako19651 労働基準法により、有給取得の拒否は禁止されています(忙しいから代わりにこの日に取って、ならOK)。辞めるならその前に労働基準監督署に通報したら、社会貢献できたことでしょう。 つか労働基準法を知らない管理職が多すぎる。

○世にも恐ろしい話

退職します→ダメだ、というパターンで大モメした挙句 「どうしても退職するなら引き継ぎの資料を完璧に作ってからにしろ、それ作ってる間の給料は出さん」 という最悪の札を上司が出してしまい、ソース全部削除して翌日から来なくなったという世にも恐ろしい話が…

@tokoya @ginnan81 辞められて困るなら少なくともその人が辞めないような待遇を用意するべきである。

@tokoya わしもそんなかんじで脅されて個人契約に切り替えさせられたよ。 最後は弁護士窓口にして、ノーパソを宅急便で送りつけてやったけど。

@tokoya 先日のテレビでやってたカルビーのトップの言葉を365日24時間聞かせ続けてやるべきですね… pic.twitter.com/LkzAEyp9Y4

○マッドマックスがなかったら死んでたかも

わたしの場合は前職で毎日終電まででたまに徹夜とかだったけどそれでも相当心身にきてたし、でも辞めたら生活できないし次が見つかるかわからないって恐怖からやめられなかった。マッドマックスがなかったら死んでたかもしれない。(マッドマックスを観た翌日になんか勢いがついて辞めた)

@net_haouden @chacobozeFA 結局、辞めるの簡単だけど生活のためになかなか辞められないのが現実なんですよね

@net_haouden 映画が人生のキッカケにも役立ったなんて素敵ですお互い、映画好きで良かったですよね!

@net_haouden @kita1_ 自分の前職番組は34連勤務当たり前12日止まり残業代なしとかワケわからなかったんで辞めました。 設備も前任者がぶっ壊したパソコンでワード開くのに10分かかるくそパソコン❗ 5か月続いたのが奇跡 マスコミ、広告はヤバイですね。

○伝え聞いた日本最短勤務時間記録

「今日から入りました〇〇です!よろしくお願いします!」と挨拶したバイト初日の女子大生に副店長が「ハスキーボイスだねぇ」と返すや、いきなり副店長に平手打ちくらわせ、そのまま辞めて帰ってしまったのが俺が伝え聞いた日本最短勤務時間記録である。

○超絶ブラックな会社

上司に伝える退職の理由をどうするか悩んでる人って多いけど、私が知ってる超絶ブラックな会社では『昼食に行ってきます』と『お手洗いに行ってきます』でそのまま退職ってパターンが一番多かった。

@cornwallcapital 俺が勤めていたブラック企業で 従業員が実行したヤバイ退職方法 *売り上げ金30万円以上所持した まま会社の寮から逃走 *1日勤務して給料を前借り 翌日社用車と一緒に逃走

1 2