1. まとめトップ

完売前に!手間を省いたくっきり二重になるアイプチが本当に凄かった

二重まぶたコスメのアイプチのご紹介です。今までの手間を省いた塗って乾かすだけのアイプチが新発売。発売後人気が殺到し、品切れの店舗も多数出たと話題です。

更新日: 2019年03月22日

7 お気に入り 16873 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

culux190さん

塗って乾かすだけ! “見えない膜がふたえをつくる” ふたえコスメ 折式<オリシキ> 誕生。

折式(オリシキ)』は、 まぶたに塗って乾かすだけで、 簡単にクッキリとしたふたえを作ることができる、 非接着タイプのふたえコスメです。

まぶたの皮膚と皮膚を接着してふたえラインを作る従来のふたえコスメとは異なり、 まぶたに透明な人工皮膜をつくることで、 ふたえの人と同じ仕組みで、 自然なふたえを作ることが出来ます。

今年発売したばかりの非接着式アイプチ。
汗水に強いウォータープルーフタイプなのにお湯で簡単にオフが可能。
まぶたを閉じてもつっぱらず、見えない膜がまぶたを織り込んでナチュラル二重を作ります。
4ml/1,500円(税抜)

★塗って乾かすだけのふたえ整形リキッド『#オリシキ』使い方のコツ★ 1.完全に乾くまで目を開けない 2.奥二重など線がある場合は、まずそのラインを埋めるように塗って乾かした後に、理想の幅まで塗り広げる 3.たるみ瞼には乾くまで眉下を引っ張ってシワが寄らないようにしておく #折式 #ORISHIKI pic.twitter.com/Q0wJVX6TIx

オリシキっていう二重アイプチやべぇよ……!すっげぇ綺麗に二重になるやべぇ人工皮膜やべぇよ

塗って乾かすだけで、整形級ふたえが作れると話題の【オリシキ】。 目を閉じてもとても自然なので、バレずに可愛くなれちゃいます メイクする場合は、アイシャドウの後に使ってね。ラメ入りのシャドウを使うと、オリシキが目立たずにより自然に仕上がるのでオススメです!

非接着式なので目を閉じてもバレない!アイメイクしてもくっついて浮いたりしない! 結構すごい万能で寝る時も使ってたりします✨

★これさえあれば、一発でパッチリ二重!★ まぶたに塗って乾かすだけで、生まれつきのふたえみたいに自然な仕上がりの二重まぶたがつくれちゃう便利アイテム、 「オリシキ アイリッドスキンフィルム」。

オリシキは塗りやすい?

筆先は細すぎず太すぎず丁度良いです。筆の液含みも良いので液を塗るときにムラになりづらいと思いました。
液は、水っぽくサラサラしています。

水で簡単にオフ出来て肌に優しい

もう一つの魅力はオフが簡単という点です。
メイク中はよれずにしっかり二重をキープしてくれますが、水を含ませたコットンで軽くふき取るだけで端から綺麗にはがせます。
瞼にダメージを与えないので、色素沈着の心配がなく安心して使用できます。

二重にしたいラインまで液を塗る

基本の使い方は他の折込式アイプチと同じように、まずは二重にしたいラインを決めていきます。
プッシャーで二重線を決め、手を放しても数秒キープできるところにすると綺麗なラインが作れます。
初めて使う時は理想よりも少し狭いラインで試すとコツがつかみやすいです。
筆で均一になるように塗ったら乾くまで瞼を閉じておきます。

オリシキは乾きが早いので30秒程度で透明になります。
上から指で少し触ってみてべたつきが無ければ、プッシャーでラインになる部分を押し込みながら目を開きます。
ラインがいびつになっていたらさらにプッシャーで整えて、何度か瞬きして定着させたら二重の完成です。

1度塗りの場合はそんなにテカリが気になりませんが、何度も傘ね塗りすると光に反射して目立ってしまうことがあります。
乾いたコットンや綿棒などで膜を作った部分を軽く撫でてあげるとテカリを抑えられます。
それでもテカリが消えない場合は上から軽くルースパウダーなどを重ねるのもおすすめです。

1 2