1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

男子必見!新生活に向けて揃えておきたい「アイテム」とは?

そろそろ新生活に向けて準備を始めましょ!

更新日: 2019年03月18日

12 お気に入り 17405 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼そろそろ新生活の準備を始めている方も多いのでは?

□アレがない…なんてことのないよう基本アイテムを揃えましょう。

・「スーツ」

春から新社会人になる皆様へ 学割とか大学生協に入ってる内にスーツは買っておきましょう 着る仕事なら3着は最低必要です 長い移動が疲れないような出張用のスーツもあればなお良しです ワイシャツは形状記憶のアイロンいらないやつの方がいいです アイロン面倒ですよ

4月から毎日スーツになるから3着お買い上げしてきた(^o^)

・「ワイシャツ」

社会人は、週に5回は会社に出勤することになりますが、仕事から帰って洗濯物をするのが、実はかなりの労力が必要。 そう考えると、一週間は確実に過ごせるワイシャツの数は5枚で、更に予備が1枚。

新生活に向けてオシャレワイシャツをポチったぞ(早い)

【新社会人に向けたワイシャツの選び方】 仕事で着ない方が良いワイシャツ ①色付きボタン ②ステッチが色付き  ③二重襟 ④首元のボタンが何故か2個 ⑤襟袖の裏地が表側と違う TPOに相応しく無いのが最大の理由だけど、980~1980円の安物と一発でバレるのが痛い( ´・∀・`) シンプルがNo.1 pic.twitter.com/FOfnFSpa8g

新社会人で独り暮らしするひとはノンアイロンワイシャツをオススメするよ 少し高いけどしわは絶対に出来ないです

・「ネクタイ」

「ネクタイ選び・新社会人向け」 スーツ同様、派手なものは避け、一般的なブルー系、グレー系の選択が無難。 柄はベーシックな「ストライプ」か「無地」を選んでおけば、どんなスーツにも応用可。

この春から新社会人のフレッシュマンにスーツの着こなしをアドバイスするなら白ワイシャツにレジメンタルのネクタイはやめとけよ、どう見ても使いっ走りにしか見えないしたまにおじさんでもいるけど悲しくなるから。レジメンタルのネクタイするならワイシャツは水色にしとこうな pic.twitter.com/iVCwHonTE1

・「革靴」

革靴は、スーツと同じく最低2足は必要です。
もちろん、雨に濡れた際は翌日に別の革靴が必要になりますし、こちらも消耗品なので、1足の寿命は2か月程度と大変短いのです。

春からの新生活に備えて、靴を2足買った。どっちも黒だけど。

もうすぐ就職する息子に、スーツに合う革靴を買った。親が買ってやるのはもうこれが最後。4月からは自分で買うんだよ。…なんなら母になんか買っておくれ、欲しいもの色々あるのよ #REGAL pic.twitter.com/ICVhEk946p

1 2