1. まとめトップ

ネトゲで疑似結婚…「後藤真希」不倫騒動でわかってきたこと

元モーニング娘。でタレントの後藤真希さん不倫報道。不倫相手の元カレとは人気オンラインゲーム『ファイナルファンタジーXIV(FF14)』のゲーム仲間だったと判明して話題です。

更新日: 2019年03月18日

2 お気に入り 36739 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●元モーニング娘。の後藤真希さん

後藤 真希(ごとう まき、1985年9月23日 - )は、日本の歌手、タレント。ハロー!プロジェクトの元一員で、モーニング娘。の元メンバー(3期)。

加入直後に発売されたシングル「LOVEマシーン」で、グループのセンターポジションを担当。

シングル『LOVEマシーン』でいきなりセンターに抜擢された

●モー娘。卒業後は、ソロ歌手やタレントとして活動

2002年にモーニング娘。を卒業。ソロに専念しヒットを放ったが、2011年に無期限活動休止

活動休止期間に、家族から「部屋にテレビモニターを2つ繋げて、6つのアカウントを使ってオンラインゲームを延々とやっていた。トップアイドルとは思えない、まさにゲーム廃人でした」と暴露される。

●ネトゲ好きで知られ、モンハン公式サイトで紹介されている

公式サイトで紹介されるほどのモンスターハンターシリーズファンである。

大のゲーム好きで「モンハンマニア」と称されるほどの後藤は、この日も目を輝かせながら最新作で狩りを楽しんだ。

後藤はこれまでのシリーズ総プレイ時間が7000時間を超え、コラボ商品を出すほど、「モンハン」とは相思相愛の関係。

●その後藤真希に『週刊文春』で不倫が報じられる

ゴマキこと、元モーニング娘。のメンバーで現在は2児の母であるタレントの後藤真希

不倫が夫にバレ、夫が後藤の元恋人だった不倫相手を相手取り、330万円の損害賠償を請求する民事訴訟を起こしていることを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

「数年ぶりに再会した元カレの泊まるアパホテルに馳せ参じ、2日連続、2度に渡って情事に及んだという衝撃的な内容です。まるで昼ドラのような生々しさがあります」

●後藤真希が不倫騒動を謝罪した

【朝刊ニュース!】後藤真希、不倫報道で逆に好感度が上がる事態に? 男子「めっちゃ興奮した」 excite.co.jp/news/article/S… pic.twitter.com/p7sLpaHTez

後藤はブログで、「一部週刊誌で報じられている通り昨年、夫とは別の男性と関係がありました。誠に申し訳ございませんでした」と不倫を認めて謝罪。

夫婦関係は修復に向かっていることも明かし「これからは今まで以上に夫婦助け合い、子どもたちや家庭を大事に育み、公私共に精一杯の努力をして参ります」とした。

●不倫相手とは「オンラインゲーム」の仲間として交流があった

後藤とB氏は別れた後も「オンラインゲーム」の仲間として交流が続いていて、昨年初めからSNSなどで連絡を取るようになったという

LINEメッセージが公開されているのだが、トーク画面の背景がMMORPG『ファイナルファンタジーXIV』の「エターナルバンド」内で使われる画像と判明。

通称エタバンは『FF14』内の絆を誓う結婚システム。

ネットでは「ゴマキの不倫現場がFF14で笑う」「FF14やってれば後藤真希と不倫できたのかよ」と話題を集めている。

1 2