1. まとめトップ

怖いけど笑ってしまう…Twitterで見つけた「我が子の恐ろしい一言」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「我が子の恐ろしい一言」をまとめてみました!

更新日: 2019年03月17日

6 お気に入り 50322 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「我が子の恐ろしい一言」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「我が子の恐ろしい一言」をまとめてみました!

○おばけ怖い

2歳の息子が「おばけ怖い?」と聞いてきたので「怖くないよ」と返したら、部屋の角を指差して「あれ何?」と聞いてきて怖すぎた

@Decayxodus @roman97417 経験有ります‼︎ 『押入れで、横になって、見てるよ』とか:(;゙゚'ω゚'):… 『お風呂場にいる』とか:(;゙゚'ω゚'): 怖くて、お風呂に入る事出来なかった:(;゙゚'ω゚'):

@Decayxodus うちの子も3歳ぐらいの時に、壁を指して、「大きい黒いのがいるあれ何?」って言うので「ママにはみえないや」と言うとメガネを渡してきたので、「それでも見えないよ」と伝えると怖がりかわいそうなので、居るだろうあたりを手でグシャグシャに搔きまわしちゃいました。すると消えましたよ☺️

@Decayxodus @I_hate_camp 私の妹も「友達がね「俺霊感強いんだ。」って皆に自慢してて、何でこの人ウソつくんだろう。後に居る人全然見えてないじゃん。」って事言ってて怖かったです。

@Decayxodus ペットの犬とかが何もない部屋の隅をじっと見ながら『オォン』と吠えた時は怖かったです しかし人間のしかも純粋な子供に言われるとリアル見がありますね 部屋に何かいるなと思ったらいるらしいですよ

○DV夫婦みたいな光景

人を叩いたら「ごめん」と謝る、ということを覚えた2歳の息子が、それなら先に謝ってから叩くのも一緒、という結論を導きだし、「ごめんね、ごめんね」と言いながら6歳の姉をぽかぽか殴り続け、姉は「いいよ、いいよ」と言いながら殴られ続けるというDV夫婦みたいな光景が繰り広げられている。

@sandaru1196 @dandori @takinamiyukari 「ごめんね」って言われたら「いいよ」って許せって習うから、「ごめんね」って言われると反射的に「いいよ」っていう子は、幼稚園〜小学校低学年ぐらいまでは結構見かけます。「本当に!?」って大人が思うような場合でも。

○宇宙という大役

息子(5歳)が寝る前にゴム製の恐竜を持って、「ガオー!恐竜が戦いま~す!宇宙で戦いま~す!パパ!そこに寝て!パパは宇宙の役ね!」と言いながら僕の背中の上で恐竜を格闘させていました。これまで長いこと生きてきましたが、宇宙という大役を任されたのは生まれて初めてでした。

@ssmufler @kni_r 子供にとって父の背中というものは、それだけ大きいということですね!

@ssmufler 初めての宇宙役について、演じきるにあたり苦労なされたことはなんですか?(クソリプ)

@ssmufler FF外から失礼します。 可愛い息子さんですね。 どうか、その幸せな時間を大切にしてください。 微笑ましいお話ありがとうございます

○今日は全部ママのおごり

長男が二歳の時に一緒にファミレスに行って、長男が急にソファに立ち上がって「みんなー!今日は全部ママのおごりだーーーーっ!」って叫んだ事があったけど今思い出しても変な汗が出る

@hskwpm 意味もわからずどこかで聞いた言葉を発する時期だったので、至る所でこっ恥ずかしい思いをした時期でした元気になったのなら嬉しい…❤

@_wandayou_ @h_meika FF外から失礼します。ホントに2歳児は何するかわかりませんよね。うちの従弟は夜逃げしました

@_wandayou_ ウチの息子はそのくらいの時、市バスの先頭座席に座って「よーく考えようーお金は大事だよー!」とアフラックのCMを大声で歌って、運転席のマイクに拾われ、バスの乗客全員に笑われましたw今では笑い話ですが・・・恥ずかしい思い出ですw

○なめ茸を買い忘れたらこの手紙

1 2