1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

happymarryさん

最近有名な結婚相談所を体験した人のエピソードを集めてみました♪

結婚相談所に登録し婚活した人はどんな体験をしたのでしょうか?

エン婚活

料金がずば抜けて安く基本的に店舗を持たずオンライン上でやり取りをする結婚相談所です。

エン婚活はサポートが付いた婚活サイトのようなもので、料金が高いなと感じます。また、会員数が少ないので、首都圏以外の出会いは厳しいです。

今回はコネクトシップ(提携結婚相談所)からお二人紹介していただきました。
しかし!!
プロフィールを見て、愕然としました。

二人とも、ハイスペックだったからです!!

あ、あの・・・あせる

私、立て続けに4人からお断りされているんですよ

1人めのAさんはハイスペ経営者だったけど、それ以外の3人の年収はフツーでしたよ。

・・・それでも、お断りされたのですよ。

なのに!!
なんで、ここにきて、20代女子にも需要が高そうな

ハイスペックおじさまを紹介してくるわけ~!?

色んな相談所を検討し無料サービスや資料請求をしましたが,最終的に料金がシンプルで証明書の提出もしっかりしているエン婚活エージェントを見つけて安心感も持てたので会員になりました。

数人の女性と出会い,何人かに振られたりもしましたが最終的に1人の相手と成婚し退会する事ができました。

実際に会った時の相手は写真よりも可愛くとても好印象でした。

パートナーエージェント

成婚率No1の実績を持つ結婚相談所です。

私はパートナーエージェントで結婚しました。一応根拠のある紹介だからか、お見合いが次々に入り、忙しい活動でした。サンマリエも似たシステムですが、お見合い料がかかるのでその分お見合いが成立しにくいのかもしれません。また、パートナーエージェントは担当者が全員正社員であるという点も、サンマリエとの違いらしいです。人によって違うかもしれませんが、少なくとも私の担当者はしょっちゅう連絡をくれて、私のことをよく知ろうとしてくれました。

◎活動状況
会いたいと申込みをしてくれた人 
(検索及び紹介でYES判定)18人

お見合いをした人 8人
(うち7人と仮交際【お友達】)

お断り 6人

退会の為お見合いをキャンセルした人   
(大変申し訳ない)4人

私から申込みをした人 2人(両方ともお断りNG)

多いのか少ないのかわからないけど

担当者さん曰くこれだけYES回答をもらった人を担当したことないとのこと

いやいや本当かよ

お相手さんに紹介してNOの回答はなかったとのこと

私はどの人に紹介されたんだろう?交際になった人は 7人 だけど生理的に無理ではないから

とりあえずまた会ってみようの人ばかり

この人素敵照れ絶対また会いたい♡という方は残念ながらおりませんでした

価値観は合いそうな人はいたような気がするけど…

男性と違ってそんなにすぐに気持ちに火がつかないのよ、女は(多分)

入会して2年ほどになります。1年成婚を謳っているPAで、2年以上婚活しているのってどうなの?って思われるかもしれませんが、、、、

原因は明らかで、、、理想が高い、に尽きます。

~中略~

個人の好みによると思いますが、結婚相談所に素敵な方はいます。

ゼクシィ縁結びカウンター

2018年オリコン顧客満足度調査結婚相談所で1位を獲得した結婚相談所です。

個人的には初めて結婚相談所タイプの婚活サービスを利用するならオススメだと思います。
料金も月額1万円以内と習い事感覚でできるのもリスク少ないのではないでしょうか?
またパートーナーエージェントと提携しているので、パートナーエージェントの会員にも婚活できるようになっています。ゼクシィ縁結びカウンターの会員数が増えてますし、パートナーエージェントの会員数も増えてますので、今後ますます結婚のチャンスは広がっていくと思います。

しつこく勧誘される・入会するように押し付けられると言った事は一切無く,電話やメールも想像していた以上に少なかったです。

結婚相談所もしつこい勧誘や連絡は禁止されているようですからね(^^;)

礼儀正しい担当者さんが丁寧に色々基本情報を教えてくれたというのが今回,面談を受けて感じたリアル体験談です。

*ゼクシィ縁結びカウンター*(7月)

私から5名
3名成立 2名見送り

相手から12名(内オファー紹介7名)
4名成立 8名お断り

*コネクトシップ*(7月)


私から2名
1名成立1名見送り
相手から3名
1名成立2名見送り

合計で9名成立しました.*
7名はファーストコンタクトが終わり、8月に1人繰越し1名は成立後音沙汰無しなのでこのまま期限切れ見送りになるかと思います。

楽天オーネット

業界内で最大の会員数を誇る結婚相談所です。

楽天オーネット。
正直、今のTくんに出会わなければ
多額だったような気がします。
私が入会したのは25歳。
まだ入会しなくてもよい年齢だと思います。
投資金額が多すぎるので。
ADさんは投資させようと必死です。
結果出そうと必死です(仕事ですから当たり前ですが)
楽天オーネットは数でナンボと言う感想です。

~中略~

Tくんがいたからよかったです。
Tくんに出会わせてもらえたから◯◯万飛んでもよかったです
ちなみに来月入籍します

婚活でマッチングアプリと楽天オーネットを並行しています。

~中略~

アプリだけでなく楽天を始めた理由としては、婚活意識が高い人と独身証明があることが多いだろうという理由です。
が、楽天は会ってみてから全く恋愛経験がない方という方も多く困っています。
連絡をくださる方々は年上がおおいのですが、リード経験が少ないと、年上の良さも感じない為、最初から会うのも避けたいと思ってます。

最近まで活動していました。

オーネットという会社自体は、あまり好きではありません。
システムもそんなに使いやすい訳ではないし、スタッフも「アドバイザー」と名のついた営業マンです。
ノルマでもあるのか、とにかく入会の勧め方は強引だし、入会後も有料オプションを熱心に勧めてきたりはしますが、婚活について親身にアドバイスをしてくれるような感じではありませんでした。

ただ、やはり大手というだけあって会員数は多いので、普通に生活していたら出会えないような方とたくさん出会えたことは、本当に価値があったと思っています。

ノッツェ

シングルマザーや20代,30代,40代と年代別に婚活プランやサポートがある結婚相談所です。

ノッツェを利用していたが、相手の写真だけでなく動画でも相手を見れた。
結果も出してくれたしある程度は満足してます。

ハッピーカムカム

東京都恵比寿にサロンを構える結婚相談所です。

上質な会員が多いので結婚を前提に交際することのできる相手が見つかりやすくなっています。
紹介人数は無制限だから、一人一人の会員に合ったお相手と何人でも会うことができます。
他者と比べると月会費が割高ですが、その分だけお見合い決定率も高くなっており、成婚後のアンケートでも高い評価を得ています。
紹介だけでなく、定期的にパーティーも開催しているので、気分転換に参加してみたり、出会い方を変えてみたりすることができます。

ハッピーカムカムのコンシェルジュサービスでデートの決まった相手と行くお店を紹介してくれました。

昔から異性とデートに行くと言うのに不慣れだった私にはありがたいサービスでした。

現、会員です。 2ヶ月ほど前に入会しました。別にハッピーカムカムの肩を持つわけではないのですが、私(男性、会社員)
の場合は、かなり親身に服装のアドバイスや、写真の撮られ方などをレクチャーしてもらいましたし、
他の結婚相談所のおばさんよりは、全然話しやすかったので、本音を話すことが出来て、
結果、結構お見合いは組ませてもらえてますかね。まぁ、結婚相談所のカウンセラーと仲良くなっておいた方が
良いと思うし、どうせ相談するなら、同年代のきれいな女性の方が相談しやすいな~と思ってます。
私自身は気に入ってますけど。

1 2