1. まとめトップ

マーベル新参入!!シャン・チーって何者!?

エンドゲームで、完結後に参入となる、shang-Chiについて。

更新日: 2019年03月17日

1 お気に入り 1250 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

マーベル大好き!

§ Shang-Chi ってどんなキャラクター?? §

1973年の夏に「燃えよドラゴン」が全米で封切られて、カンフー・ブームが起こりました。

その後に誕生したので、つまり、ブルース・リーの人気にあやかって、創り出したキャラクターです。

シャン・チー 能力:中国武術の達人 ヌンチャク、剣の扱い 自身の身体を複製する 中国の犯罪組織のリーダーの息子として生まれた彼は、父の邪悪な本性と恐ろしい計画に気付き、家族との縁を切った。「マスター・オブ・カンフー」の異名を持つ。pic.twitter.com/FGgSUXiTsC

シャン・チーの他にも、”エアロ””スウォードマスター”などが、参入決定している。

「中国の文化と神話が主なベースになるが、時代設定は現代で、(マーベルの)他のヒーローたちとの絡みもある」とセブルスキー氏。これらの新キャラクターは、アジアでより人気の高い日本の漫画スタイルで描かれる

§ 監督は誰? §

ハワイ出身の日系アメリカ人のデスティン・ダニエル・クレットン監督

キャプテン・マーベルのブリーが主演をつとめた「ショート・ターム12」(2013年)で、ともに注目を集めたのち、再びブリーと組んだ「ガラスの城の子どもたち」(2017年)に続けて、現在はやっぱり、ブリーが主演女優の「ジャスト・マーシー」(2020年1月北米公開予定)を製作中

かつてカリフォルニア州の保護施設で働いていたというクレットン監督は、「当時は、子供たちの心を傷つけてしまうことをとても恐れていたので、毎日震えながら仕事へ行っていた」と振り返る

映画『ショートタイム』のインタビューで、以上のように答えている、クレットン監督。
子供への思いなども、ディズニー社からのオファーにつながったのかもしれませんね。

§ 公開はいつごろ? §

早ければ2021年、または2022年には初披露される可能性がある

★★★ 関連まとめ ★★★

1