1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

名作揃いじゃないか…最近アニメ化が決まった作品を要チェック!

アニメ好きの皆さん…ついにあの「なろう」小説の最終兵器がアニメになりますよ!「無職転生」が話題に!!ほかにも「ギヴン」、「空挺ドラゴンズ」、そして「フラグタイム」もアニメ化決定。嬉しい悲鳴を抑えながらまとめてみました!

更新日: 2019年03月17日

29 お気に入り 42558 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

まさかのあの漫画も…今後が気になります!

critical_phyさん

ただのなろう小説じゃないんです…「無職転生」が満を持してのアニメ化!

『無職転生-異世界行ったら本気だす-』のアニメ化が3月15日、作者・理不尽な孫の手や、コミカライズ版を掲載している「コミックフラッパー」編集部発表され、Twitterでもトレンド入りしています。

小説投稿サイト「小説家になろう」で発表され、累計人気ランキング1位を記録した冒険ファンタジー。

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートが、トラックに轢かれて死んでしまうところから始まる異世界転生ファンタジー。赤ん坊として生まれ変わった彼が、今度こそ本気だして後悔しない人生を歩む姿が描かれる。

『無職転生』ついにアニメ化ですか!!!!ヤバイヤバイ!まじで嬉しいなろう作品の5年以上1位でしたからね本当楽しみです!!感動しすぎて涙でてきた #無職転生アニメ化 pic.twitter.com/lAp4hXY2Wf

ノイタミナ枠初の〇〇…「ギヴン」アニメ化がネットをざわつかせた!

好きだったはずのギターも、おもしろかったはずのバスケも、くすんで見え始めたある日。 上ノ山は、壊れたギターを抱えた真冬と出会う。 ギターを修理してやったら、途端に懐かれるが、偶然聴いた真冬の歌が、上ノ山に刺さって――。

恋愛面では主に高校生組と大人組に分かれおり、1〜2巻は高校生組を中心に、3巻以降は大人組に焦点があてられています。メインに関わる重要な脇キャラクターの存在も詳細に描かれ、バンド活動以外の日常の風景も丁寧に描かれた作品です。

とにかく絵が綺麗ですよね。楽器や演奏シーン諸々、とても細かく作画されていますし登場人物の表情もとても豊かで読んでいて飽きません。オススメです。

キヅナツキ「ギヴン」のTVアニメ化が決定した。7月よりフジテレビの「ノイタミナ」枠ほかにて放送される。

気になる声優は、矢野奨吾さん・内田雄馬さん・中澤まさともさん・江口拓也さんが発表されています。

担当ジャンルではありませんが、定期的に「腐男子ではない男性にもお薦めのBL」を教えて下さる方からのお薦めで最近読んでいた漫画『ギヴン』がアニメ化決定したそうですね。タイムリーが過ぎます。バンドものが好きな方、どうぞ~(*´∀`)つ□ pic.twitter.com/w7eAABhlTn

スケールがやべえ…「空挺ドラゴンズ」がものすごいアニメになりそう!

『空挺ドラゴンズ』は漫画家・桑原太矩(くわばらたく)さんが描くファンタジーな世界観が人気の作品。

龍を追って、世界の空を往く捕龍船『クィン・ザザ号』。大物を捕まえれば一獲千金、獲りたての肉も食べ放題。でも、失敗したらもちろんお陀仏。空と龍に魅せられた乗組員たちの大冒険の旅&世界グルメ紀行!

ジブリのワンシーンを思い出せるシーンがあって作者さんはジブリ好きなのかなぁと思いました。冒険好きにはワクワクする作品ですね。

人気漫画『空挺ドラゴンズ』が2020年1月よりフジテレビのアニメ枠「+Ultra」にてテレビアニメ化されることが決定した。あわせてティザーPVとビジュアル、公式サイトも公開。

監督は「シドニアの騎士 第九惑星戦役」「BLAME!」で副監督を務めた吉平"Tady"直弘、シリーズ構成・脚本は「暗殺教室」「アルスラーン戦記」などを手がけた上江洲誠、音響監督を「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズの岩浪美和が担当。

ティザーPVでは、空の覇者・龍<ドラゴン>を狩る「龍(おろち)捕り」の面々が捕龍船“クィン・ザザ号”を操り、空を駆けて龍を狩る旅をする様子が映し出されている。

知る人ぞ知る名作がついに…「フラグタイム」アニメ化に歓喜の声!

時間を3分間だけ止められる内気な女子高生・森谷美鈴と、止まった時間の中で唯一動くことができる美少女・村上遥の不思議な関係を描く物語。2013年から2014年にかけて、秋田書店のWebマンガサイト・Championタップ!にて連載された。

高校生の少女たちの悩みと真摯に向き合い、かつ彼女たちの生き方を繊細かつ爽やかに描き出した青春恋愛作品として、読者から高い評価を得ている作品だ。

1 2