1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

kanmayu0314さん

最旬トレンチは落ち感のある素材のロング丈+デザイン入りがポイント!

01:UNRELISH 15,800yen

ガウン風のゆったりしたシルエットと袖のボリュームが今年らしいトレンチコート。動くと揺れる雨除けのドレープもポイント。バックのボタンでスリットの深さも調節できます。袖口のベルトを絞ってキャンディースリーブ風着るのがオススメ。裏地はオリジナルのストライプ生地を使用。

02:CLANE 32,000yen

出典wear.jp

アームからふわっと広がるバックフリルが女性らしい一枚。
ほどよく落ちたドロップショルダーが作るゆるめのシルエットがトレンドにマッチ。
上品すぎずカジュアルすぎずで、お仕事着の羽織りとしても◎

キレイめシルエット重視ならハリのある定番トレンチ!ウエストマークも◎

03:nano・universe 17,600yen

出典wear.jp

定番のトレンチコートを春に向けてブラッシュアップ。程よい光沢感と厚みのある上質な生地を使い、長く愛用できるベーシックな一枚に仕立てました。防風芯地をなくした軽めの作りに、裏地にはキュプラ、水牛の釦にレザーバックルと、細部までこだわったクラス感のあるディティールにも注目を。ベルトマークした際にも裾が広がり過ぎないIラインシルエットで、大人の表情を醸す一枚です。

04:Danny&Anne 35,000yen

出典zozo.jp

オーバーサイズがコーディネートを華やかに演出してしてくれるロングトレンチコート。
サイズ感に合わせて大ぶりにしたディティールがどこかレトロな雰囲氣を醸し出します。
落ち感のある、それでいてしっかりとした密度のある素材を贅沢に使用。
しなやかな素材のため歩く度に素材がなびきドラマティックに見せてくれます。
サイドのスリットが抜け感を出し、オーバーサイズが苦手な方もスタイリッシュな印象が叶います。

変形トレンチといえばアメリ。今年は配色デザイン!

05:Ameri VINTAGE 28,700yen

出典wear.jp

バックスタイルはコンシャスなプリーツとバイカラーのアンバーヨークが際立つAMERIならではのデザインに仕上げました。
大きいプリーツの間から細かいプリーツが動くたびに見え隠れし、プリーツ自体も新しいデザインへと進化しました。
配色のパイピングやベルトの細部までこだわったディティールが施されています。

1枚で映える異素材MIXも登場☆

06:UNITED TOKYO 45,000yen

出典wear.jp

今季もトレンドのクラシックなチェック柄と上品なポリエステル高混率のシャンブレーツイルはしわになりにくくアウターとして実用的。
女性らしい袖はきゅっと袖口を絞ればボリューム袖に変身。
後ろのヨークはどちらで着用しても着心地が良いようBOXプリーツの1枚仕立て。
細部に施されたパイピングデザインとユーティリティトレンドを昇華する附属のガチャベルトのミックスがまさに今年顔に仕上がっています。
それぞれ気分やスタイリングによって裏表どちらも着用していただけるのは万能技ありアウターです。

07:LAGUNAMOON 25,000yen

出典wear.jp

お洋服を裏っ返した様なデザインのインサイドアウトトレンチコート裏地の柔らかなニュアンスを表現したゆるい素材感で軽やかに着ていただけます。同系色の微配色カラー2色とMIXはチェック生地に無地をかけあわせた存在感のある1色のカラー展開となっております。

1 2