1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

もう読んだ?今月発売の新作マンガ(3月第5、6週)

2019年3月第5、6週に発売される注目の新作マンガ7作品。『ふたご、ふたごころ。』、『浅草鬼嫁日記 天酒馨は前世の嫁と平穏に暮らしたい。』、『私刑ゲーム』、『卑弥呼 ヒミコ』、『善人長屋』、『LOSERS』、『おもいがおもいおもいさん』。

更新日: 2019年04月01日

8 お気に入り 7188 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『ふたご、ふたごころ。』(もこやま仁)

清楚系女子・真冬と付き合うことになった非リア充少年・春太。はじめての恋人に浮かれる日々を過ごしていたが、真冬になりすました双子の妹・真夏に騙されてキスしたことで、彼女に弄ばれる日々が始まり――!?

ふたごふたごころ単行本はよーーーー 本で読みたいよ、、

@jin_mocoyama ふたご、ふたごころ。読みました!カラー見開き魅力的です!春太と真冬ちゃん初々しいカップルです!照れ屋な真冬ちゃん!いつも動揺キュートです!春太の呼び出しで来た真冬ちゃん積極的でキスドキドキでした!正体は妹の真夏ちゃん!小悪魔ぶり発揮してました!

◆『浅草鬼嫁日記 天酒馨は前世の嫁と平穏に暮らしたい。』(原作:友麻碧 漫画:鳴原千 キャラクター原案:あやとき)

伝説の鬼夫婦・ 酒呑童子と茨木童子が現代の浅草に転生! 最強の鬼嫁"茨木童子"と元最強妖怪…なのに何だか嫁には逆らえず振り回されちゃう"酒呑童子"が贈る、痛快&ときどき切ない物語。

浅草鬼嫁日記 天酒馨は前世の嫁と平穏に暮らしたい。 第一話 浅草には鬼が出る / 漫画:鳴原千 原作:友麻碧 - ニコニコ静画 (マンガ) nico.ms/mg338867 これは良いものを見つけてしまった

浅草鬼嫁日記 天酒馨は前世の嫁と平穏に暮らしたい。 | 鳴原千,友麻碧,あやとき comic.pixiv.net/works/5075 #pixivコミック @pixivcomicより 浅草鬼嫁日記シリーズのコミカライズ!!!!!!わし的にこっちの方が好きだったり…………

浅草鬼嫁日記 天酒馨は前世の嫁と平穏に暮らしたい。 第三話 ツキツグミの鳴く夜に(下) / 漫画:鳴原千 原作:友麻碧 - ニコニコ静画 (マンガ) nico.ms/mg351157 おもしろいのですよーーー

◆『私刑ゲーム』(あまね水咲)

「1時間後にこの建物は爆破されます」不気味な着ぐるみのうさぎにより強制的に私刑ゲームに参加させられた高校生7人。制限時間内に6つのゲームをクリアしなければ爆破で全員死ぬしかない。こうして第一ゲームの幕が開くが、それはあまりに残酷なものだった。

私刑ゲーム単行本でたら読みたいなって思ってたら出るやん!! pic.twitter.com/86JLX99X38

私刑ゲーム面白かったー(///∇///)あやしい雰囲気漂ってるけど一致団結して残りのゲームクリアできるかな⤴️ #私刑ゲーム

私刑ゲーム1巻読み終えてゾクっとした次回楽しみ。

◆『卑弥呼 ヒミコ』(作・リチャード・ウー 画・中村真理子)

邪馬台国とその女王・卑弥呼を描く物語。最新の学説に基づきながら、大胆な解釈を交えて新たな卑弥呼のストーリーが綴られていく。

ビッグコミックオリジナルで連載されている「卑弥呼」原作リチャード・ウー・漫画中村真理子が面白い。

『卑弥呼』はヤソハが卑弥呼になるって分かり切ってるのに早く先を読みたい感がすごいな。この辺りはさすがリチャード・ウーといったところなのかな。

@captain_more 漫画ゴラクではコウノコウジとのコンビで「ダイマジン」の新連載が始まりました。ビッグコミックオリジナル連載の「卑弥呼」といい、リチャード・ウーこと長崎尚志さんのプロットの巧さには脱帽します。

◆『善人長屋』(原作:西條奈加 漫画:尾瀬あきら)

「善人長屋」の差配は質屋の「千鳥屋」。この長屋、店子全員が悪党。ところが、手違いや勘違いの結果、正真正銘の真っ当な善人、魚屋の忠四郎が店子になったから、さあ大変!!

この時間にコンビニに寄ってビックコミックオリジナルの「善人長屋」をさっと読む。原作の良さもさることながら、尾瀬あきらの人物描写が前作の「どうらく息子」に引き続き円熟の域で、とてもほっこりする。

か─── カッコエエ これは久々に感じ入った ヴェテランの巧さだなあ (西條奈加/尾瀬あきら『#善人長屋 』 2019.1.20号ヨリ pic.twitter.com/uVRYNA6CTn

ビッグコミックオリジナルで連載中のマンガ「善人長屋」(尾瀬あきら、原作:西條奈加)がとても良いので皆に読んでほしい。まだ7話目で単行本にはなってない。詳しくないけど、エピソードのどれかは新作落語とかにもなるのでは。いや、詳しくないんでよくわかんないですけど。 pic.twitter.com/qF2lcqAnpM

1 2