1. まとめトップ

はじめしゃちょーの「いじめ動画」に批判殺到!ネット掲示板で炎上も

人気Youtuber・はじめしゃちょーが、自身のユーチューブサブチャンネルで動画を投稿。動画の内容に物議を醸している。

更新日: 2019年03月25日

2 お気に入り 22231 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

公平公正な視点からキュレーションを続けるプロキュレーター。ネットニュースやバズニュースに精通し人気を博す。人気ブランド立ち上げ、ブロガー、音楽家、デザイナー、クリエーターとしても活躍。様々な分野での活動を広げ続けており、収拾がつかない。

sumaluさん

はじめしゃちょーの「いじめ動画」が炎上

はじめしゃちょーは、動画内でメンバーの改名を提案。メンバー名が「ゴ」から始まる名前であったことから「ゴリラくん」「ゴキブリくん」「ゴミクズくん」といった名前を考えた。他メンバーは大爆笑するとも、提案されたメンバーの心は荒んでいるようにも見えた。最終的にコンドームをもじった「ゴンド・ムー」に決定し、ツイッターアカウントの表記も変更している。

視聴者ドン引き「お前、何歳だよ」「笑えない」

視聴者からは「何歳だよ」「何がしたいの」「笑えない……」と疑問や批判の声が殺到。その動画の様子は、イジリではなく、完全にイジメだったことからショックを受けたファンも多かったようだ。

はじめしゃちょーが“いじめしゃちょー”に

ネット上では「はじめしゃちょー」の名前をもじって「いじめしゃちょー」じゃんと皮肉も。さらにもじって「早く、まじめしゃちょーになって」と大喜利状態に。

一方、擁護する意見も……

別に遊びなんだからそこまで深く考えなくてもいいんじゃない?
アカウントも本人がイヤなら止めてるだろうし、イヤじゃないからそのアカウントにしんだから本人も気に入ってるんでしょ?

改名について、遊び感覚でしているものとして「本人も気に入ってるんでしょ?」という意見も。

真相は闇のままに

批判・炎上した人気Youtuber・はじめしゃちょーですが、今回については謝罪を行なっていたことを確認できていません。以前にもニベアを食べるなどの動画をアップして炎上した「はじめしゃちょー 」にも、人気に陰りが見えてきた。一方、炎上とは無縁と思われる「HIKAKIN」の人気は、とどまることを知らないようだ。

1