1. まとめトップ
  2. おもしろ

のんきに食べてんじゃ…みんなの『店員とのやり取り』報告が興味深い

Twitterで見かけた様々な「店員との会話・やり取り」をまとめました。はっとさせられそうになる会話のシーンやなるほどと思わせる受け答えのエピソードなど、色んな意味で興味深いツイーが沢山ありました。

更新日: 2019年03月22日

39 お気に入り 164598 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆「お父さん一人でのんきに食べてんじゃないよ!!…」

娘が1歳のとき、法事の帰りに沼津港の某有名店に行った。料理を前に娘が号泣。私は一口も食べられないまま、黙々と自分は食べる旦那。他のお客さんにも迷惑だから外に出ようとしたら、お店の店員のおばちゃまが来て「お父さん一人でのんきに食べてんじゃないよ!!何してんだい、奥さんに丸投げして!

お父さんの料理は時間空いてもうまいけど(刺身盛り)、お母さんのはあつあつで食べるもんなんだよ!(かき揚げ丼)」 お母さんにゆっくり食わせてやってからあんたが食べな! お母さん、席を立たなくていいからね。ここのお客さんは赤ちゃんが泣いてたらほほえましく思うような人たちだよ。

すいてたらあたしがみてあげるんだけどねえ、ごめんねえ」 嬉しくて半泣きで食べた。旦那はばつが悪そうな顔をして娘をつれて外に出た。 (全部食べ終わってからだけど。メンタル鋼だな!!) 旦那も、もういかないと言い出すかと思ったら、激ウマなのでそれはなく、その後も何度もリピートしてます。

その節はありがとうございました。 海鮮かき揚げ丼おいしゅうございました。

旦那にふと聞いてみたら 「自分がとっとと食べて娘を預かって、ゆっくり食べてもらおうと思ったんだよね。ほとんど丸飲み。注意されて、そうとられるのかと少しいらっとして、意地になって最後まで食べちゃった…」 皆様、ご夫婦のコミュニケーションは丁寧に意図を話しましょう…(強く自省を込めて)

旦那よ、一言「急いで食べて娘見るから、少し待って」と言ってくれれば10年ごしに私にこんなツイートされなくて済んだのだ… そして私も。ツイート前に旦那に「あんときはどういうつもりだワレェ」と聞けばよかったのよね。 コミュニケーション、めんどくさがらずにとること大事。めっちゃ大事。猛省。

◆「なつみです」

モスで「菜摘バーガー」読めなくて「さいてきバーガーください」って言ったら優しい店員さんが「なつみです」て教えてくれたけど パニクって自己紹介されたと勘違いして「あ、とわです。よろしくお願いします。」って言っちゃったこと #どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト

◆共有しておきますね

店員さんに「今はメンズの彼シャツが流行ってるんです」と言われてどういうことか聞き直したら、「女の子が彼氏からシャツ借りたみたいな感じで着る服がありますよね、あれと同じでメンズも彼シャツ風が流行ってます!」って答えてくれて「ほう…」ってなったので腐女子の皆さんにも共有しておきますね

◆やたらと褒めてくる服屋の店員

やたらと褒めてくる服屋の店員がいるので絡んでみた。 僕「今日の僕の服装、ホームレスみたいでしょ」 店「アウトドアのフリースタイル部門優勝って感じっスね!」 お前は天才か。

◆ガソリンスタンド店員との会話

この状態でセルフのスタンドで給油しようとしたら店員飛んできて、「自走しないものには給油できません!」言われたからその場で自走してやった pic.twitter.com/qUq9nMqvRG

@moto1021 店員さんを責めたつもりはないです 降ろさないと給油できないことが分かったのでその場で降ろしてバイクであることを説明したら大丈夫でした。 携行缶がセルフNGなのは知っていたのですが...

◆不動産屋との会話

1 2 3