1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

道楽生活さん

▼日本ではいつまでも不景気が続く

▼アベノミクスだのいってもまったく効果がない 正規雇用は減り非正規雇用ばかりが増え続ける

▼アベノミクスをこう解説する人たちも

▼いつまでも好転しないこの不景気を人々は"失われた20年"と呼ぶようになる

▼パナマ文書にこそ景気回復のヒントがあったはずだが、結局握り潰されてしまった "失われた20年"ではなく"奪われた20年"なのか

▼デヴィ夫人 年収200万円の人と結婚すすめない「尊敬や愛が消える」

タレントのデヴィ夫人(79)が17日、大阪市の京セラドーム大阪で行われた「KANSAI COLLECTION 2019 SPRING/SUMMER」に出演。

デヴィ夫人に対し、「大好きな年収200万円の男性と、好きでもない年収1億円の男性なら、どちらと結婚すべき」か質問すると、デヴィ夫人は「もちろん、年収1億円の男性」と即答。

「愛があればそれで十分というのは江戸や明治時代の物資の豊富じゃない時代はいい。この時代では年収200万円の人と結婚したら、『あの人はこんないいものを持ってる』となって、尊敬や愛が消える。1億円の人と結婚すれば、うらやましがられる生活ができる。甲斐性がある男性は尊敬、信頼できる。愛が生まれてくる。結婚は永久の就職ですから」と説明した。

▼年収200万円では結婚はできないのか? ネット民の反応は?

たしかに200万はダメだわ。
結婚相手となると400万以上じゃないと。
億は極端だが2000万とかを捕まえたら大金星だな。

年収200万とか、そうなるような努力しかしてこなかった人間だろうし、結婚すると色々大変そうだね

確かに金は必要。
金の無さすぎる生活は苦しい。
でも愛の無い生活も苦しい。

1 2 3