1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

作成中です。

Tavelさん

映像のオシャレ度はダントツNo.1!「メトロンブログ」

もともとダンサーとして世界中を飛び回るメトロンブログさん。
海外の旅Vlogや、外国人彼女のハンナさんとのカップルVlogなど筋トレ以外のコンテンツも楽しいですが、おしゃれなライフスタイルやファッションなど、センスの良い映像は見ているだけで楽しくおすすめ。

筋トレYouTuberといえば・・・「カネキンフィットネス」

筋トレYouTuberのさきがけとして、現在は自身のフィットネスジムやアパレルブランドも持ちながら、テレビ番組にも出演したりと、フィジーク界を牽引しているカネキンさん。そのストイックなライフスタイルに憧れる男性ファンも多いイケメン筋トレYouTuberです。
初期の頃の動画と見比べると、ご自身の体の変化もすごいです。

個人的には、減量中の食事レシピを詳しく紹介してくれる「カネキッチン」もおすすめ。PFCバランスが良いだけでなく、減量中こそ食べたくなるようなメニューや、本当に美味しいものが多いので、一般的なレシピ検索より使えるかも。

有名なカネキンさんのチャンネルでは、モデルや女性トレーニーなどいろんな方とのコラボも人気。ムキムキにしたい人だけでなく、女性ならではのライン重視のボディメイクトレーニングもためになります。

やってみた系な筋トレYouTuber「ぷろたん」

食べ物縛りのフル食動画や、減量期の体の変化など、これからダイエットやトレーニングを始める人には興味が湧く面白い企画が多い。トレーニーでなくとも楽しめます。

減量期の顔と体の変化がすごい。

これから筋トレを始める人に・・・まずみるべき!「Sho Fitness」

筋トレをする全ての人に、なにはさておきまず観てほしいYouTubeチャンネル。
テーマに沿って解説する形式の動画が中心で、解剖学や科学的エビデンスの知識や文献を元に、とても丁寧にわかりやすく解説してくれます。トレーニングを始めた誰もが必ず気になるテーマばかりです。
ご自身でトレーニングジムも経営されています。

初心者から上級者まで、トレーニーなら皆気になる内容が多い。

業界内だからこそ避けられがちなきわどいテーマについても、冷静にご自身の考えを公言されています。

ディーンフジオカ似?天然イケメン「シャイニー薊」さん

男性ファンも多い方ですが、鍛え抜かれたバキバキの体と、動画のゆるゆるさのギャップにハマります。動画自体に”つくってる感・狙ってる感”がなく要所要所で天然の人の良さが感じられます。
「マッスルグリル」というチャンネルを運営されています。

かっこいいのにお茶目で飾らない系YouTuber

1 2