1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

YouTube日常系トレンド「ルーティン」動画ってどんな。

YouTubeのジャンルも色々ありますが、色んな人の日常がジワジワ人気です。「ルーティン」動画にハマるかも…

更新日: 2019年03月19日

27 お気に入り 60316 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎みんなが知ってる、YouTube(動画共有サービス)

毎日いろんな動画がYouTuber(ユーチューバー)によって配信されています

▼「やってみた系」や「美容系」「ゲーム実況」色んなジャンルがあります。

実験や検証などを行う動画で人気の”やってみた系”YouTuberの影響力はますます大きくなり、社会現象的な話題となる人物や動画も現れました。

YouTubeチャンネルといえば、HIKAKINやはじめしゃちょーに代表される「やってみた系」=マルチ系YouTuber、佐々木あさひのような美容系YouTube

美容系ユーチューバ―またはビューティー系ユーチューバ―という存在を知ってから、すっかりはまってしまいました!

▼そんな中、新ジャンル「日常系(ルーティーン)」が登場。

▼傾向の変化か…「ルーティーン動画」それってどんなの。

YouTubeというものが若者にとってTVを超えた影響力すら持ち始めたように見える昨今、この傾向は徐々に変化し始めている。

▼起床からお出かけ。帰宅から寝るまでの様子を紹介

モーニングルーティン動画とは『朝起きてから自宅を出るまでの毎朝の流れ(ルーティン)』を動画として公開しているものです。

いろんな立場の人が、それぞれの日常を晒してくれています。ゆる〜く観るのには、ちょうどいいものばかりなんですよね〜。

たまたまYouTubeのおすすめにでてきた、inliving.さんの朝のルーティーン動画を何気なく再生した。 これはハマっちゃう 素朴な感じの中に透明感があって可愛い。 生活、人柄すごい憧れる☺︎ pic.twitter.com/ymYIT4XLei

1 2