1. まとめトップ
  2. おもしろ

『その話、衝撃が走る…』ってなるTwitter報告が色々と強烈…

Twitterには様々な投稿が話題を集めていますが、当事者でなくとも"衝撃が走る"エピソードや実話、実態にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2019年03月19日

29 お気に入り 295157 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた、"衝撃が走る"レベルのエピソードや実話、実態にまつわる報告をまとめました。

justastarterさん

◆とある会社の『非採用理由』

今就活してる人いると思うけど、本当に落ちたからって落ち込まないでほしい。弊社の非採用理由、「こいつを採用したら部署に田中が5人目になるから」とか普通にあるから……

@ho_kei_trab 名前の総画数が悪いからと理由で落とす会社もありますよね。。。

◆とある『ソシャゲの会社』の話

「会社の中にゲーム機が置いてあっていつでも遊べます!」と言われたけど。。

ソシャゲの会社に入社する時に「会社の中にゲーム機が置いてあっていつでも遊べます!」と言われたけどゲーム機が置かれている休憩室は基本は徹夜組の仮眠室で、帰れない女性社員が毛布にくるまって泣いている声が聞こえてきていた。

@miraihack いつでも遊べます!(楽しく遊べますとは言ってない)

@miraihack ご自身は帰れずにゲームしながら泣いたんですか?(積極的誤読

@kozawa 私も帰れないときはありましたが元が不眠症なだけに仮眠室では周りが気になって眠れないんですよね。トイレの個室でお籠もりさんをやっていたので反省しています。

◆とある会社の『研修』

内定辞退する理由になった研修を改めて。 ・千葉の電波が届かない林間学校 ・全ての研修に順位が付けられる ・6:30起床25:30就寝 ・部屋の入退出は大声で ・体育館で大声の練習を1日計4時間 ・50kmのウォークラリー ・否定と罵倒の繰り返し 1つも盛ってません。いわゆる軍隊研修というやつですね。

@UulawxSyIRC7WEz FF外から失礼しま・・・内定辞退ってことはまさか内定者研修でこの内容を・・・?

@UulawxSyIRC7WEz 軍隊経験者の立場から軍隊の研修とは違います。 ・電波→届く ・順位→序列の為必要 ・入隊時は22:00強制就寝 ・入退室大声→やってた ・体育館で→教練、体力練成(必要だから) ・徒歩更新XXkm(必要だから) ・否定はされるが肯定もしてもらえる(人として) 軍隊とは違いますね

◆『テレビ局との飲み会』で知った暴露話

テレビ局との飲み会で5〜20年目くらいの人がいたんだけど、barの大きなテレビ画面にある有名な清楚系タレントが写った瞬間「うちの部長この子とヤッてましたよww」って5年目が嬉しそうに暴露しちゃって、即上司に外に連れ出されてガチギレされてて面白かった。そういう暴露はタブーでしょ

◆『不動産屋』から教えてもらった情報

今日不動産屋と何軒か物件を見に行って、わたしがヤバそうなオジさんが多い場所は嫌です…って何度も言ったせいか「ここの地区はヤバいおじさんかなり多いです」とか「ここはチラホラヤバいおじさん居ますけど危害を加えて来ないので大丈夫です」とかヤバいおじさん情報がどんどん集まって来た

◆『母クジラの声』の正体

この世は様々な理不尽に満ちているが、中でも一番酷いなと思ったのは「反捕鯨団体が『子をなくした悲しそうな母クジラの声』という音声を見つけて拡散していたものが、日本人男性がコンセントにおちんちんを近づけ悶絶している叫びをスロー再生していたものだった」って奴。隕石より回避できない。

@ruruvi @MOCOMAMA9 悲しそうな母クジラはいなかったけど、 可哀想な日本人男性はいたのか… この男性を保護してくれる団体はいないのか

1 2 3