1. まとめトップ
  2. 雑学

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼欲しいものは色々あるけれど、手元にお金もないし、貯金もない…

▼そこで疑問…働く女性の「自由に使えるお金」ってどれくらい?

1カ月あたりの自由裁量所得(個人的に自由に使えるお金)を調べたところ、全体の平均額は2万4,096円。男女別では、男性2万7,553円、女性2万680円と、女性より男性の方が7,000円近く多かった。

「毎月の自由に使えるお金はいくらですか?」質問では「3万円未満」という女性がほぼどの年代でも3割近くで一番多く全体の51%

▼パート勤めの女性の場合は、自分のものを買う余裕がない

給料入ったのにパートの給料なんて額が額だから生命保険とカードの支払いで終了だー(笑)早く働きたいなー(T▽T)自由に使えるお金が欲しい(T▽T)

1年間の教育費計算したら100万越えでびっくり。公立でこれかー。講習代が予想以上にかかって、塾だけでもパート代じゃ全然足らないw4月までの準備もあるし、あわあわあわわー

子供の習い事と保育代でパート代が飛んでく〜 てか足りないかも… 考えたら怖いから考えんとこ #習い事 #パート代 #飛ぶようにお金が飛んでく #転職しよかな

▼毎月の自由に使える金額への満足度は…やっぱり低いもの

金額はともかく9割近い女性が「とにかく現状では、好きなことができない」と回答しているということ。金額は人によりけりですが、女性が本当の意味で満足できる収入には、現状まだまだ足りていない

お賃金もらっても自由に使えるお金が少なすぎる

なんか最近、給料出ても悲しい。すぐにお金が離散して手元にほとんど残らないから。自由に使えるお金がないのってほんと辛い。

欲しいものに対して自由に使えるお金が少なすぎるー!

▼もっと自由にお金が使えたなら…女子はこんなことがしたい!

1 2