1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

モテて損はないからね。

minaymさん

1.ボディタッチ

ドキッとさせちゃいましょう♡

よく恋愛テクニックでボディタッチしましょうと書いてありますが、ちゃんとやれば、本当に効果的だと思います。

大勢の人前では彼も人目を気にしたり、他の人の会話に夢中で、あなたのボディタッチに気が付かない可能性もありますので、2人きりの時に試すようにしましょう。

『女の人の指先って冷たいから、男とは違う体温にめちゃくちゃドキドキする』(27歳/商品開発)

彼氏いる(たぶん)のにおれにボディタッチ激しいってどういう心理なんやろ...付き合ってないのか...?

こういう女子いるいる!

2.ナチュラルメイク

ベースメイクのモテメイクのポイントは全部で4つ。
・毛穴レス・厚塗り感なくナチュラルに見えるように・産毛も含めてムダ毛の地処理はしっかりする・顔と首の色は統一

男性に人気の女優さんはみんな“ナチュラル系”。

テレビを見ても雑誌を見ても“ナチュラル系”。

会社にいる美人OLも“ナチュラル系”。

男性の好みが“ナチュラル系”になっていくのは当然。

異性にモテることは、個性や主張を強く出すことではありません。

@hige_dann00 ナチュラルメイクがモテる文化やめてほしいわあ!(´・・`) 好きな顔になるためならどこまでも探求するぞ〜〜〜〜

3.アイコンタクト

目があって、相手に目をそらされた後もしばらく見つめてみましょう。
その熱い視線に相手が気づいたらドキッとするに違いありません。

モテる女性の目線はやや左側を相手に見せながらチラ目、相手を伺うような上目で見つめます。

「目が合ったら、ずっと見つめます。相手が目をそらしても、ずっと見ています。またこちらに視線が戻ってきたときに、こっちがまだ見ているので、ドキドキさせられるのではないでしょうか?」(25歳/フライトアテンダント)

4.弱みを見せる

たまーに見せるのがコツ♡

いつも強い女性よりは、たまに素の弱いところを見せてくれるような女性にキュンとする……というのが男性の意見。

男性の本能には「保護欲求」がある。 だから実際の男女の立場はどうであれ心のどこかで「守ってあげたい」と と思わせ保護欲求を満たす男女関係が理想的だとされています。

見栄を張らず等身大の姿を見せてくれたり、いつもは真面目で強気な女性がお酒を飲んだらさびしがったり、ときには弱音を吐いたり……そんなところに、ドキッとしています!

4.いつも笑顔

気分が良くないときや落ち込んでいるとき、怒っているときは誰にでもありますが、そんな気分の浮き沈みを見せない女性は、男性からとっても魅力的に見えるようです。

モテる女性というのは、いつもニコニコしていて愛嬌があったり、毎日の生活が充実してそうなキラキラした感じを出しています。

1 2