おしゃれ女子が夢中♡今フォローしたい「中国美女」

いま世界から注目を集めている、中国のインフルエンサー「KOL」をご存知でしょうか?彼らは、世界でも一目置かれる程の影響力の持ち主。そんな爆発的な人気を誇る、PAPI酱(パピちゃん)や、ジャン・ダーイー、フィル・シャオ・バイ、ナターシャ・リウの4名の美女KOLsをご紹介します。

更新日: 2019年03月20日

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この記事は私がまとめました

今、SNSをザワつかせている人たち

※KOL(Key Opinion Leader=キーオピニオンリーダー)

中国のSNS上で影響力の高いアカウントのことを指す。いわゆるインフルエンサー

$145,000 per post: meet KOLs -- China's social media influencers on.forbes.com/60118iC9B pic.twitter.com/3w0fE63auV

1投稿=145,000ドル(日本円で約1,600万円)の影響を及ぼすKOLたち

日本企業も注目していて

多くの中国ローカルの人気スター、人気ブロガーなどのKOLをブランドの宣伝攻勢に投入し、デジタルメディア、とくにモバイルメディアでの接触を深めている

その影響で、

若い消費者の高級化粧品に対する需要が高まったことが、中国市場における資生堂の業績向上を牽引する

40歳以上の購入者が多いなか、中国市場では、25~35歳の年齢層が多い。

【コラム】中国インフルエンサー戦国時代 “かわいいだけじゃ生き残れない”市場で先陣を切る5人の共通点 wwdjapan.com/676775 #KOL pic.twitter.com/SFY6Nm1CUC

日本でも、無視できない存在に…。今フォローすべき「KOLs」を要チェック!

人気スターも凌ぐ、爆発的な影響力

How China’s Zhang Dayi out-earns @KimKardashian. bit.ly/2uJcrbn pic.twitter.com/EFttJ7oQ4a

Zhang Dayi(ジャン・ダーイー)

Weibo:約1,000万フォロワー
Instagram:約19万フォロワー
(2019年3月15日現在)

中国のSNSを中心に爆発的な人気を博して、現在はネット生中継で最も稼ぐ「※網紅」と言われています

※「網紅(ワンホン)」KOLの類義語。

ネット中継の新作アイテムを2時間で2000万元(日本円で3億円以上)を売り上げたこともあるほど

ハリウッド映画にも出演する、中国の女優ファン・ビンビンさんの収入の2倍稼ぐといわれている。

2016年には4600万ドル(約51億5000万円)を稼いで中国全土で有名となった

フォーブス(Forbes)調べによると

キム・カーダシアンの年収4550万ドル(約50億9000万円)に僅差だが勝つ数字だ

優れた容姿、センス、人柄の良さ、もしくは人が羨むほどのライフスタイル

そのカリスマ性で、あっという間にスターダムを上り詰めた。

海外ブランドから熱視線!

ステラ・マッカートニーの「One City One Girl」シリーズ最新ストーリー公開!今回は上海のイットガールでありスタイリストのフィル・シャオ・バイが登場しています。 fashionpost.jp/fashion/fashio… @StellaMcCartney pic.twitter.com/HrjiCL4ocR

Fil Xiaobai(フィル・シャオ・バイ)

Weibo:約443万フォロワー
Instagram:約12万フォロワー
(2019年3月15日現在)

デュア・リパやアイリーン・キムと並んで、ステラ・マッカートニーの「One City One Girl」キャンペーンに起用されるなど、引っ張りだこ

ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)の2017年秋冬コレクションのランウェイも飾ったことが。

キャリアの始まりは、日々Weiboで自分のスタイルをアップすることでした

いまやスタイリスト、モデルとしても世界中から注目を集めています。

別名「中国ネット動画の女王」

Papi Jiang: de censurada en China a ganar 3 millones con un anuncio ww.abc.es/4neQT8 Por @eslang pic.twitter.com/igz6wdOIbP

Papi Jiang(パピちゃん)

Weibo:約3,000万フォロワー
Instagram:約5万フォロワー
(2019年3月15日現在)

PAPI酱(パピちゃん)は、中国のKOLの中でも影響力が大きい存在。またコミカルな話し方で、人気を集めています

インフルエンサー広告のギャラにおいて最高額を叩き出した記録保持者でもあり、現在、動画のプレロール広告1本のギャラは、なんと2200万元(約3500万)にも上るという

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