1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

ラガモさん

2年ぶりの新作をリリースしたロックバンド『ONE OK ROCK』

ONE OK ROCKの約2年ぶり、通算9作目のオリジナル・アルバムとなる『Eye of the Storm』

ビートからも演奏からも、いわゆるロックバンドならではの肉体的な揺らぎは一聴すると削ぎ落とされていてデジタルな手触りが基調になっている。

すでにお聴きいただいた方にはおわかりのとおり、今回は『Eye of the Storm』は前作以上の挑戦作であり、真の意味での勝負作になる1枚だ。

4月には、エド・シーランのツアーに帯同し

ONE OK ROCKが4月9日に東京・東京ドーム、23日に大阪・京セラドーム大阪で開催されるエド・シーランの来日公演にゲスト出演する。

ONE OK ROCKがEd Sheeran DIVIDE WORLD TOUR 2019にサポートアクトとして出演することが決定 4月から始まるアジアツアーは東京・大阪公演を含む全10公演! 詳細▷ oneokrock.com/jp/news/2688 #oneokrock #edsheeran pic.twitter.com/2fEaptsZjP

現在ワールドツアー中のEd Sheeran、4月から始まるアジアツアーとなる東京・大阪公演を含む全10公演の出演を予定している。

5月からは、イギリスを含む10カ国を回るヨーロッパツアーを開催

ONE OK ROCKが5月からUK含む10カ国のヨーロッパツアー『EYE OF THE STORM UK & EUROPEAN TOUR 2019』を開催することを発表した。

5月8日にイギリス・マンチェスターのO2 Ritz Manchesterで開幕するヨーロッパツアーでは、イギリス・ロンドンやドイツ・ベルリン、イタリア・ミラノなどでライブが行われる。

そんななか、バンドのボーカル "Taka" の発言が話題に

たぶん、どこかのタイミングでバンドをやめる。それがいつになるか、具体的に見えているわけではないけど、そんなに遠い未来だとも思っていません。

限られた時間のなかで、どこまで走っていけるか。どこまで追求できるか。それが僕と、ONE OK ROCKの目の前にある課題だと思っています。

バンドの総意というより、Taka個人の発言ではあるものの、はっきりと行く末に言及しているあたりがやけに信憑性を感じる。

この発言に、ネットからはさまざまな声

ワンオク解散するかもしれないのか、まあ仕方ないと言えば仕方ないが

ワンオク解散疑惑と言われてる雑誌の記事だけれど、自分は「賞味期限」というワードに関して、「今のONE OK ROCK」としての賞味期限がもうすぐ終わると解釈したんだけど違う? 第2章って言ってる時点で、前後編の物語ではない可能性が高いと思うし、今は転生期と捉えるべきではないでしょうか?

Takaだけ全文載せていないのが意図的だなぁと(・・;) わたし全部読んだけど、今みたいなスケジュールでずっと走り続けられるわけではない、”限られた時間のなかでどこまで追求できるか”。時間を意識した上での発言だと思う。題名だけよんで解散か?とか心配してるひといるけど、。RT #ワンオク

そんな "Taka" が、ファッション誌の表紙を飾っています

1 2