1. まとめトップ

ヴィッセル神戸ファンは怒っているGKキムのベンチ外に!!!!

ヴィッセル神戸の外国人枠が激化してる。。

更新日: 2019年03月20日

1 お気に入り 4666 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

s.n.24さん

ファン、メディアが注目した試合

ヴィッセル神戸GK
韓国代表守護神

ヴィッセル神戸は17日、J1リーグ第4節で清水エスパルスとホームで対戦し、1-1で引き分けた。この一戦に韓国メディアも注目していたのだが、その理由は先発メンバーから韓国代表GKキム・スンギュが外れたからだ。

監督も苦渋の決断だっただろうな。。

外国人枠

今季からJ1リーグでは、各チーム最大5人まで外国籍選手を出場登録できるが、この試合ではFWダビド・ビジャ、MFアンドレス・イニエスタ、FWルーカス・ポドルスキの“VIPトリオ”に加え、DFダンクレーと移籍したばかりのMFセルジ・サンペールがメンバー入りした。そのため開幕から全3試合に先発フル出場していたGKキム・スンギュと、ブラジル人FWウェリントンがベンチ外となっている。

サンペールの加入でキム·スンギュが弾かれた。。。

リージョの清水戦後のコメント

神戸は7人の外国籍選手が在籍しており、今後も“5人”を巡る決断を迫られることになるフアンマヌエル・リージョ監督(53)は「毎週選択しなければいけないシチュエーションに置かれています」とした上で、外国人のローテーションも含めた具体的な起用法については「選択肢は広がったと言える」と話すにとどめた。

監督としての能力が試される。。

キム·スンギュのプレー映像

ヴィッセル神戸のファンから絶大な支持を受けている選手。。

ファン

確かに、キム・スンギュがベンチ外なのは違和感あるな〜

昨日の神戸のメンバーを見て、サンペールを入れるために今まで悪くないし、ここまで貢献度の高かったキム・スンギュをあっさり登録外にしたのを見てこのチームの今後は相変わらずなんだろうなぁ、と思いました。

ヴィッセル神戸 やはり、キム・スンギュが外れたか。 まぁ、そうなるよな ダンクレーの存在が大きくなったからね キムスンギュの移籍が現実的になるだろうな

サンペールのベンチ入りに弾き出される形でベンチ外になったキム・スンギュ、に代わって今日ゴール守ってる前川黛也。頑張ってる。既に決定機を幾つか阻止してる。スンギュは気の毒だけどね。ほんと、神戸はなぜサンペール連れてきたんだろう。スンギュはこれ納得できるのかな。まあ、前川頑張ってるよ

やはりキム・スンギュ、ベンチ外か。 レッズとりなよー

キム・スンギュの理不尽な扱いには本当に同情する。大宮で夢を叶えて欲しい。

先日の清水戦で神戸の外国人ベンチ外になるのがキム スンギュだったのには驚いた。正直前川はまだまだ不安定なのでリーグはキム スンギュを使い、カップ戦などで前川を使い夏以降に成長度合いを見ながらGKの交代に移ると思っていた。それまでは基本ウェリントンとダンクレーが外れるものだと。

キム・スンギュがベンチ外って… 1番貢献してきた選手を

キム・スンギュはカップ戦要員か移籍になるんだろうなー。 VIPトリオとダンクレー、サンペールは使いたいやろうし。

1