1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

20日(水)は全国的に春の陽気に

南から流れ込む暖かな空気と春の日差しで気温が上がり、関東から西のエリアは20℃を超えるところも

靖国神社にある東京の桜の標本木は、ピンク色のつぼみが増え、きのう19日の段階で1、2輪開きかけているつぼみも。

今日は暖かいから春の装い!!やっと好きな服装が出来る

おはようございます 今日は春用のコートで出勤!✨ でも、ストールはしっかり持ちました✌️

おはようございます☀ お日様も出て、温かくなる予報です。明日は春分の日、春が近づいてますね 今日もよろしくお願いします§(,,Ծ ᴗ Ծ,,) #イマソラ pic.twitter.com/676CsdLa7q

しかし・・・

傘の骨が折れたり、風にあおられて転倒したりするほど強い風の吹き荒れる所もありそうです。

21日(木)の春分の日は発達した低気圧が日本海を進み、寒冷前線が日本列島を通過しそうです。

一部地域では「春の嵐」に要注意

お彼岸の中日でお墓参りなど、外出をされる方は車の運転や鉄道のダイヤの乱れなどに注意が必要です。

高速道路や橋の上では、特に横風の影響を受けやすくなりますので、いつも以上に慎重な運転を心がけてください。

一方、気温は高くなりそうで・・・

西日本や東日本では、2月から気温が高めの日が多かったため、桜のつぼみの生長は順調に進んでいます。

今シーズンのソメイヨシノは、今週中頃から九州や四国、関東で咲き始めるところがある予想です。

高知で全国に先駆けて3月18日に開花がスタートし、続いて九州地方でも開花し始める予想となっています。

桜前線 いよいよ来週からスタート 開花が最も早いのは福岡と愛媛県宇和島で3月18日 熊本や高知、名古屋、岐阜は20日 東京は21日、大阪は26日の予報 #天気 #天気予報 #桜 excite.co.jp/news/article/T… pic.twitter.com/KX1QY4Q4bT

1 2