1. まとめトップ

UberEATS返金!ウーバーイーツのキャンセル方法!料理ぐちゃぐちゃ・遅い・苦情クレーム・電話番号

UberEATS(ウーバーイーツ)返金方法は?キャンセルやウーバーのクレーム 、配達員、トラブル、副業の口コミ、二回目以降のクーポン、登録、解決、苦情?冷めてる料理やサポート電話が繋がらない問題から消費者センター?梱包もグチャグチャ、冷めてる料理?配達員怖い?お客や店からBAD評価!ピンずれ!

更新日: 2020年04月18日

16 お気に入り 421850 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

究極の返金、キャンセル方法はページ最下部に!またクレーム電話も!

返金方法はページ最下部をチェック!

配達員というより日本の飲食業界の闇です。
(ウーバーイートで露呈しただけ)
・お客様のお弁当が床に直置きです。
(何故かトイレの便座があります)
・勝手に持ってけスタイル
・渋谷、赤坂で人気の韓国料理
(韓国のスタイル?)

お店によってはこれが普通なんですかね。

また、クレームクーポンを使いたい時は配達員さんに聞くといい感じに教えてくれることもある?

ウーバーイーツを頼んだけどグチャグチャ!返金したい!返品、キャンセルしたい!

そういえば初めてUber Eatsの誤配送があったのだが ・店主は配達員の連絡先をしらない、よってUber 側に連絡しないと何もできない ・Uberアプリから問い合わせたら、全額返金処理 ・返品、交換、再配達等の対応オプション提示はなかった ということで誤配送時は温かい内にタダ飯ゴチでok pic.twitter.com/PbMSqdScss

ウーバーイーツの返金方法の一つ、これは正しい方法ですね。

写真を撮影してサポートに連絡をする、その場で配達員の方に元々か否かを聞くをするとOKかもしれません。

これが同じものですか? 返金できないっていうのはいいけどもう一回頼むこともできひんなんやねん(T-T) ただのクレーマーやと思われてんのかな。大好きなお店やから4回目のリピートやのにこれ(T-T) #ウーバーイーツ #辛麺華火 pic.twitter.com/ovSNsqLcIr

ウーバーイーツでお寿司注文したらこれがきた……ぐちゃぐちゃやん……さすがに配達の仕方が荒いんじゃないか…? pic.twitter.com/CQzKUfVFn7

これは寿司屋問題ですね。
・板前寿司は大丈夫
・●●寿司はグチャグチャ

よくある話ですが、最初から不備があるパターンです。
例えば、穴子のタレがグチャグチャになっていたら返金対象ではあると思います。

@sell_fx ピザ食べたくなってUberしたらぐちゃぐちゃでした でも味は美味しかった pic.twitter.com/e0L0HSKUJK

ウーバーイーツ的には返金の対象ですね

ウーバーでお寿司頼んだらこれがきた。#UberEats pic.twitter.com/Na3U4V38Hq

ウーバーイーツのお寿司は板前寿司以外はこんなモンです

ぐちゃぐちゃな梱包が原因なので、配達云々ではないです

命がけなのに、1キロ60円での運賃、ウーバーイーツの配達料の値下げ

Uber eats怖すぎて草 これだからYouTuberとかの報酬制で生きるのは怖い pic.twitter.com/Pue0eC5cTz

ウーバーイーツ配達員にBAD評価をつけても解決しません!むしろお得な方法を教えてくれる人が多い気がします!

ウーバーミードのおかげでお得にウーバーイーツ使えてHappy!初めて使ったけどこりゃ楽だ♪♪開けたらひどい状況やったけど(笑) pic.twitter.com/kH48yb2sAY

ザ・ウーバーイーツ でぐちゃぐちゃになったお弁当!

ウーバー イーツ 配達員のマナー違反

お寿司の場合はこの方が安定するとのことです。
冷たいお蕎麦などもそうらしいです。
そしてウバックの使用は原則自由です。
しかしながら流石に真冬は保温効果のあるカバンを使いましょう。
また、ウーバー イーツ と関係のない買い物だとしたら、誤解されない工夫をした方が全体のためですね。

Uber EATS の自転車が日に日に増えてるんだが人通りめちゃくちゃ多い都心部の誰でも入れる所に常に炎天下で箱放置、チラッと箱の中身見てみたらめっちゃ汚いし。食に素人が関わっちゃいけない。客層は富裕層と高価格の飲食店らしいが、あり得ないわ、うえー。#UberEATS pic.twitter.com/bV4OztFQpP

ウーバー毎回エレベーター上がってくるまでに何があってそんな遅いんやろ

悲しいかな本部(サポートセンターやパートナーセンター)などはマニュアルを守るのが仕事です。

Uber Eats頼んだら、配送30分ぐらい遅れたうえに、スープこぼされてグチャグチャになってたから受取拒否したら、マンション共有部分に投げ捨てられてた。かなりありえないんだけど、サポートに連絡したら、個人事業主だから関与できない、勝手に警察に連絡しろの一点張り。ありえない…。@UberEats_JP pic.twitter.com/MxqpA46x3t

炎上狙っているんじゃないかな?サポートセンターは。

と思う人も居ますが、決り文句で「警察に連絡しろ」しか言わないです。
※人によります。

極寒でも炎天下でも来てくれる配達パートナーは神だと思って良いと思います(命がけ)

ヒートテックは汗で濡れるので基本的に寒い思いをしているハズ
ヒートテックは汗で濡れるので基本的に寒い思いをしているハズ
※ユニクロの広告が明らかにウーバーイーツ 配達員ですね。

多分ヒートテックと自転車の配達はミスマッチの組み合わせだと思います
仮にヒートテックでもダウンでも寒いもんは寒いです

■遅れるケース
・店舗での待たされ
配達員が来てから作るお店が半分以上
※アプリではわかりません。

・マンションの場合の入館の手続き等

■溢れるケース
・殆どの場合店舗での梱包が未熟な場合、スープ系の蓋が甘い場合
・未熟な配達

■何故捨てる?
本当にその商品は該当する品物か否かの審議が必要になる。
※捨てていたらその人の問題ですが警察に行けの1点バリはサポートセンターとして機能していない事を意味しているので、加盟店を含めて良くない影響を与えたカスタマーサポートですね。

今回の場合、カスタマーサポートの非が大きいように感じます。

凡例や決まったことに基づいて動くので決まったことがなければ配達員や実際にあって話せる人が一番の相談できる人です。
こんな事があって困っています。

なのでできるだけ受け取ったらスグに確認しましょう。
※お互いのために。

遅いときも理由を聞けば、前のお店のトラブルとか、お店が料理を作るのがメチャクチャ遅かったとか、「忘れてた」とか教えてくれます。


そういうことをきちんと、双方からフィードバックをすることで無料になることもあれば、サービス向上の約にも経つので話したほうが本当にいいです。

サポートセンターが人によってマチマチなのに対してウーバーイーツ配達員は評価を気にするので「親切」な人が多い傾向があります。

※モラルハザードが多い業界で有名な飲食、配送業界の中でも何故か、サポートセンターやアプリ開発の責任が追求されずに配達員だけが評価をされるのかが不思議ですね。
無理なノルマを押し付けるのも運営なので大体、そこはそういう縮図なのかもしれませんが。

せっかくなので美味しいごはんを食べたいです。

1 2 3 4 5 6