1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

momonga777さん

主婦から聞いた話あるある話

うちのMちゃんは(娘)女の子だから、洗剤とか柔軟剤とかでもいい香りをさせたいと思って娘の洗濯だけは別にして良い香りの娘にだけ使ってたの♡

旦那と私のは、やっすーい粉洗剤で洗ってたんだけどある時、旦那の洋服がすごいいい香りがして、あんた洗剤何使った?と聞いたらこれ使ったよーって娘用のを使って、これ高いのよ!あんたは、そんないい香りさせなくていいの。ふざけんなってのと頭にきて喧嘩になったわと・・・

それに娘の洋服は大事にネットに入れて洗ったり、日光に当たりすぎる所に干すと色やけが、とまで私は気にして良い洋服は長く持たせたいと思って、陰干しにしてるのに、うちの旦那は考えず日光に当たる所に干すし、干し方も私と違ってイライラすんだよねーといってたけど、別にそれは怒らなくても?と思った。

うちの旦那が、いつもと違ういい香りで風呂上り出てきたので、いい香りするね。いつもの香りと違うねといったら、あぁお前が使ってるボディソープ使ったよといわれ、はあああ?私の使わないでよ。あれは私専用であなたが使うとその分減るじゃないと逆切れ。あなたいつも石鹸でしょ?石鹸ならずっと石鹸使ってなさいよ!勝手に人の使わないでよ!

妻がいつも使っている洗顔料が気になって使ってみると、すごくきもちいい。これ毛穴がさっぱりするというと「はぁ?あんた私の使ったの?あれは、高いからあなたは使わないで」と真剣に怒られた。

夫は結婚したら、ある意味、恋愛の時とは違い、稼いでくるのにうざがられ、邪魔もの扱いされたりする。爆笑

主婦からよく聞くのが、男ってうざいよ。結婚したら、妻は旦那のいいように性欲捌け口のマシーンにされて、いい加減しろっておもう。相手にしないと浮気してくるし、まじ死んでほしい。死んだら娘と二人で楽しく暮らせるのにと。

産後クライシスなのに理解せず、セッ〇スしよーと求めてばかりくる夫がうざくてきもちわるい。旦那がキモい・うざいと感じる理由には産後クライシスというものがあります。産後クライシスとは産後好きだったはずの旦那にイライラしたり愛情が薄れていく状態のことで産後2年以内に起るそうです。(それは子供を産んだ後、世話をしないと子を守らないとという意識から女性は外的から身を守ろうとする防衛本能が働くから)

この産後クライシスに陥る妻のホルモンの状態を理解もせず、俺に興味がなくなったんだと女遊びをする男は、頭も悪く知恵も理解力も浅い大馬鹿者な旦那ですね。そんな人はまず離婚になるでしょう。

産後クライシスは必ずしもかかるものではありませんが、旦那が亭主関白だったり、仕事一筋だったりするとひとりでストレスを抱えてしまい、産後クライシスになりやすいそうです。

また子供を産んだら体力の回復も月日がかかるし、そんな気分になれないし、子供を守る防衛本能や、ホルモンが変わってくるので、子供中心になってしまうのは当然でなのに男は理解せず、なんでさせてくれないの?やろうよーお前はそれしか脳にないのか!趣味とかほかのことで没頭してくれよ。女はいつでもやりたい動物じゃねーんだよと頭にくる。

例えば飲み会ばかり、遊びばかりで夜は家をあけ、小さい子がいるのに家事や育児を快く手伝ってくれない旦那や妻に何もかも任せる旦那に、だんだん嫌気が指し、キモい・うざい、こんなバカと結婚しなきゃよかった。人生失敗したしたと女性は感じて不満を爆発させるのでしょう。

旦那が気持ち悪くて近寄りたくないです。今はルームシェアとして割り切っています。付き合った頃はまだかっこよかったのですが、だんだん見た目もおっさんになっていき、ゲップやおならや生理的に受け付けない行動が目に入ってとても嫌悪感がしていました。

おならぐらいは、許してやれよと思うけど(笑)

旦那の性欲が強すぎて気持ち悪いです。子供がいても襲ってくる神経は本当に理解できないです。月に一回位にしてほしい…。しかも最近は拒否されると、もえるのかわかりませんが、頻度がだんだん短くなってきて本当に困っています。正直、とてもうざいです。全然気持ちよくありません。28歳主婦

子供がいても襲ってくるって、ある意味、節操ないし、まるで家庭内性犯罪者。

自分ひとりで処理してくれたら奥さん助かるのにな。性欲強すぎ旦那は、おなほーる買って一人でがんばってろ!って思う。浮気されるよりかは、そっちのほうがましかも。

加齢臭がすごい。どうにかしてほしい。本当に男として見れないし、そろそろベットを分けようかなとも思っています。40歳主婦

脱いだシャツが臭い。パンツも汚い。臭いし、汚いので旦那の洗濯ものは絶対家族と一緒にしない。パンツにうんこつけてるのやめてほしい。自分で洗えよ

旦那が身だしなみをきれいにせず、汚らしく感じる。なんでこんなウンザリするような身だしなみもちゃんとしない不潔にみえる男と結婚したんだろ。

家族で出かけるも旦那が居ることでストレスを感じる。気持ち悪い。

服は脱ぎっぱなし、物は出しっぱなし、「あれやって!これやって!」…私はあんたのママじゃない!!!自分のは自分で片付けろ、私は家政婦じゃない。くそ旦那

子供が生まれてからは自分の趣味どころか美容院にも気軽に行けないのに、旦那は自分の好きな趣味に没頭。これをやらなきゃ仕事を頑張れない!って、私は趣味ゼロで頑張ってるんですけど?

義両親と良好な関係を作れていても、気疲れするのが嫁と義両親の関係です。
それなのに、嫁と義両親が話せばいいだろ。と全く間に入ることなく人任せ。義両親がお嫁さんを責めたりする場合、責めてくる義両親よりも、守ってくれない旦那に大きなストレスを感じます。

結婚するときは、共白髪になるまで~と誓いを立てておいて、結婚したら平気で女遊びはする、夏場は女性が薄着になるから胸元が~といろんな女を性の対象にみてるとわかるようなバカなことを抜かす。こんな男は一生、だれとでも遊んで不治の病にもで感染して現世から、早く消えろ!まじできもちわるい。とか思っちゃいます。

「夫源病」とは、夫への嫌悪感やストレス、イライラなどから更年期障害のような症状(頭痛、めまい、耳鳴り、のぼせ、不眠、胃痛、吐き気)などが現れるもので、自律神経が深く関わっています。

靴下をそこらへんに脱ぎっぱなし。臭いからやめてほしい。
ちゃんと靴下を脱ぐときは、ここに入れてと汚れた靴下入れボックスがあるのに、そこらへんに投げて、じゅーたんが、臭くなるだろ。いつも拾うのは妻の私。いい加減してほしい。自分の脱いだものぐらいちゃんとしろ。

2人で共働き。女性は体力もないのに仕事でストレス抱えて疲れて帰ってきて、子供の世話も家事も色々しないといけないのに旦那は笑ってテレビみてて、ごはんまだーという毎日。
たまには、てめぇも作れよと思う。食べたら食器も下げず私は料理も作り洗い物もして、感謝もされない。当たり前と思ってる旦那がむかつく

たばこは、臭いし、受動喫煙の害があるので私の前で吸わずにベランダで吸え、できればやめてほしいというのにわざとなのか部屋でスパスパ吸う夫。私を肺がんにさせたいのかしら?たばこだけのことでも、本気でこいつと別れようかと思ってる。

1 2