1. まとめトップ
  2. ガールズ

それはNGコーデ!お花見で失敗しない「春コーデ」とは?

参考にしたい、お花見モテコーデ術!

更新日: 2019年03月22日

23 お気に入り 103415 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■東京は29日、もうすぐお花見シーズン到来!

週明けからは最高気温は平年より高く、九州から関東の各地から桜の開花の便りも続々と届きそうです。

満開日は開花日の1週間から10日後くらいで、最も早い予想満開日は高知と宇和島の3月28日です。東京は29日、名古屋は31日、大阪は4月4日に満開となるでしょう。

昨日、気象庁が桜の開花発表をしましたね。 今からお花見が楽しみです! オススメのお花見スポットがあれば是非教えてください #BMW #宇都宮 #春 #桜 pic.twitter.com/B55insI28C

・そんなお花見シーズンではNGすぎるコーデも・・・・

レジャーシートの上に座ることが多いお花見で、ミニスカートでは下着が見えてしまわないか周りが気になってしまうもの。

春らしい薄着ファッションをしていくと……まさかの極寒!  屋外はまだまだ冷えるんです。

お花見って楽しいけれど、まだまだ寒い時期で着るものに悩みます。外でシートを広げてジッとしていると体が冷えてくるのを感じます

汚れることがあるお花見で、真っ白な洋服はNG。特に白のパンツは、汚れてしまうと目立つ

▼このコーデなら失敗ない!オススメのお花見コーデとは?

■桜に似合う優しいカラートーン

服装にも春らしい色や柄をプラスして雰囲気に似合うコーデにまとめましょう。

女のコっぽい花柄ワンピには、靴下×サンダルを合わせてカジュアルダウン

この春は似合わないと思っていたレトロカラー花柄ワンピを着ていくぜ遊戯!!!!!!!!編み上げがフォルム的に可愛め pic.twitter.com/7P89biJOYT

・桜映えする寒色もオススメ!

Almadel recommend styling 大人っぽい印象のモスグリーンシャツに上品な花柄のスカートを合わせたコーディネート✨ 優しい色合いが春らしい印象に。 これからの季節に活躍すること間違いなしのアイテムです。 pic.twitter.com/5TPCugLJAv

パステルカラーの中でもちょっとくすんだ寒色を選ぶと、ピンクの桜に映えてお花見コーデにぴったり。

・スカートの下の寒さ対策も忘れずに・・・・・

スカートを履くときは、地べたに長時間座ると冷えるので裏起毛のボクサーショーツで下半身を冷えから守って!

■機能性ならデニムがマストアイテム

1 2