1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

盾の勇者の成り上がり

『盾の勇者の成り上がり』の原作は、小説投稿サイト「小説家になろう」にて3億PVを突破し、書籍も19巻まで刊行されているアネコユサギによる人気ノベルシリーズ。

第11話では、尚文たちが辺境の村で新たな「波」を迎え撃つ。志願兵の協力もあって村人の安全は確保したが、「波」はいつまで経っても収まる気配がない。そして尚文がほかの勇者の援護に向かうと、そこには巨大な幽霊船が浮かんでいて……。

ケムリクサと盾の勇者の成り上がりめちゃくちゃ面白くなってきたねぇ^〜

盾の勇者の成り上がりがめっちゃ熱い まじで今回の回は面白い

転生したらスライムだった件

昨年10月より放送中のアニメ「転生したらスライムだった件」の第24話は、原作者・伏瀬による書き下ろしオリジナルストーリーだった。

24話「外伝:黒と仮面」は、伏瀬書き下ろしのオリジナルストーリーで、原作小説でも明かされていないシズとディアブロの邂逅が描かれた。

かぐや様は告白らせたい

原作は、集英社「週刊ヤングジャンプ」にて連載中の赤坂アカによる同名コミック。両想いにも関わらず、プライドが高く素直になれない副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行が、“如何に相手に告白させるか”という恋愛頭脳戦を繰り広げる姿を描く。

第10話では、お見舞い事件のせいでケンカをしたかぐやと白銀は、お互い素直になれず険悪なムードになってしまう。そんな中、かぐやは恋人がいる柏木に、友だちの話だと偽って恋愛相談をしてみることに。

かぐや様は告らせたいの新刊出てるとは思わなかった! あれはもうどっちも告白したもんだろー!! 今回も面白かったです

かぐや様は告らせたい 文化祭と二つの告白編 マジでスゴい

かぐや様は告らせたいの告白シーン、かなりよかった

五等分の花嫁

週刊「少年マガジン」で連載中の春場ねぎ原作の漫画「五等分の花嫁」のアニメが、TBS他にて放送中。

第11話「結びの伝説3日目」では、キャンプファイヤーの準備を手伝っていた風太郎と一花は、手違いで倉庫に閉じ込められてしまう。

1 2