1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

楽器の中でも手軽に始めやすく、また人気も非常に高いエレキギター。でもエレキギターは種類も価格もありすぎて分からない!人向けのこれさえ見れば何を買えばいいかが分かるまとめ。

Eggplant997さん

エレキギターを始めたい!

分かります。
やりましょう。

どれを買えばいいか分からない!

20年ぶりにエレキギター新しいの買いたいけどどれ買えば良いか悩む

8┊︎エレキギター買いたいけどお金がないよ~

1本1万円程度で買えるものから、1本100万円を超えるものまで、、、

初心者もすでに弾ける人も、どれを買うかは悩みどころです。

ストラトキャスター、テレキャスター、レスポ・・・・

エレキギターの種類は無数にあります。
Fender社が作ったストラトキャスター・テレキャスター、Gibson社が作ったレスポール
このほかにもフライングV、SGなどなどなど、、、

見た目で決めましょう。

それぞれのエレキギターの音に特色はありますが、ギター初心者の時に違いは分かりません。
私もそうでした。
パット見てビビッと弾かれたもの、好きなギタリストが使っているのと似ている
ビジュアルは練習を続けるモチベーションに非常に重要です。

エレキギターははじめたての初心者です。 エレキは見た目に惚れて☺️Ibanezのrgを使っています。 これから曲やリズムの音程や譜面などいろいろと覚えたいのですが何から手をつけていいのか分からないため、いろいろと教えていただけたら幸いです。 #エレキギター好きと繋がりたい #エレキギター初心者

エレキギターを始めたいそこの君! とりあえずギターを買って練習ですぉ!うじうじ悩んでる時間はすべて練習につかえますぉ! 何を買っていいかわからない? じゃあ、翠星夫流の選び方を教えますぉ 見た目!以上! 金はかければかけるほど楽器としては魅力的になりますが、顔が大事ですぉ!

見た目で決めましょう。
私も椎名林檎さんと同じギターを買いました。

じゃあ値段は?

①安いものを買う。
エレキギターは1本1万円ほどで買える手頃なものもあります。
しかし安いギターにはチューニングが合わない、弾きにくいなどの残念な個体も多くあります。

②高いものを買う。
初心者ですが10万円程度のしっかりしたものを買う手もあります。
安いギターに比べて作りがしっかりしていて弾きやすい、色や見た目を選べる幅が広がる、〇万円払ったんだから...と簡単にはやめない

これは予算とご自身の気持ちに合わせて選んでください。

このブランドを買えば間違いなし!安くてもしっかりしたギターのオススメブランド!

まとめ

いかがでしょうか?
あなたが素敵なエレキギターと出会えますように!

1