1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

kearingpartさん

韓国 ソラリア西鉄ホテルソウル明洞とは

「ソラリア西鉄ホテルソウル明洞」は、北九州を中心に日本全国でグループ展開する西鉄ホテルの海外第1号店。明洞(ミョンドン)のランドマーク「M PLAZA(エムプラザ)」ビル上階に位置、ファッションショップやグルメ店が集まったメインストリートへすぐにくり出すことができる好立地が魅力です。

周囲の喧騒から切り離されたプライベート空間
デザインテーマ『都心のリゾート』

明洞を中心に、買い物や食事をしたり両替をする際には便利な立地です。
外に出るとすぐに人の多い街の中ですが、ホテルの客室内は静かでした。
また韓国語が話せなくても、日本語が話せるスタッフの方がいるので安心です。

お客様をお出迎えする21階ロビーは、明洞の街並みが一望でき、吹抜けのきらびやかなペンダントライトがより開放的で非日常感を演出します。

全室にバスタブと洗浄機付トイレが設置されており、旅の疲れをゆっくり癒すことができます。客室では無料でWi-Fiが使用できるため、旅の情報検索やメール確認にも役立ちます。また、電圧が110V・220Vに対応しているので、日本の電化製品をそのまま使用できるのもうれしいポイント。

変圧器を持って行かなくてもいいので、大変ありがたいです。
お部屋には観葉植物がある場合も。

ホテルには常に日本人スタッフが常駐しており24時間日本語での対応が可能です。

韓国のスタッフの方も、日本語が話せる方がいて安心です。

女性専用の客室が4フロアに渡って用意されているため、安心してホテルステイを楽しめるのも特徴です。

最上階に4部屋のみの、プレミアムルームとは

ソラリア西鉄ホテルソウルの最上階にある、プレミアムルームをご紹介します。

冷蔵庫には、ビールとジュースがあり無料で飲めました。

お部屋にはソファがあり広々としています。

シーリングファンがありました。

お水が無料でついており、廊下には製氷機もあり
大変便利です。

何と言ってもプライベートバルコニー付きが魅力的

テラスにはテーブルと椅子があり、ご飯を食べたり、コーヒーを飲んだり楽しい時間を過ごせます。

テラスでチキンを食べながらビールを飲むのは最高です。

朝ごはんにはトーストがお手軽です。

1 2