1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

kotsukotsu7さん

ハーパー・セブンちゃん

デヴィッド&ヴィクトリア・ベッカムの長女

ビクトリアが昔から好きだった米作家ハーパー・リーと、ベッカムの選手時代のユニフォームに付けていた思い出深い背番号の7(セブン)から取った。

カル=エルくん

人気俳優のニコラス・ケイジと離婚した韓国系の前妻との愛息。

名前はカル=エル・コッポラ・ケイジ君。

「カル=エル」は、「スーパーマン」シリーズのスーパーマンが生まれた時につけられた名前。スーパーマンの大ファンを自認するニコラスらしいネーミング。

ダスティ・ローズちゃん

マルーン5のフロントマン、アダム・レヴィーンと妻でモデルのベハティの間に2016年に誕生した愛娘。

ダスティは、くすんだ、ほこりっぽいという意味。

ロケットくん

人気歌手のファレル・ウィリアムスの息子。

スティーヴィー・ワンダーの「ロケット・ラブ」、エルトン・ジョンの「ロケット・マン」、ハービー・ハンコックの「ロック・イット」など、お気に入りの音楽に共通する単語を子供の名前に使うことにした。

ノース・ウェストちゃん

リアリティTV番組に出演するキム・カーダシアンとヒップホップアーチストのカニエ・ウエストとの間に生まれた長女。

苗字と合わせると意味が北西(ノースウエスト)となってしまう紛れもないキラキラネーム。

エジプトちゃん

歌手のアリシア・キーズと音楽プロデューサーの夫の間に生まれた男の子。

アリシアにとってエジプトを旅した経験が人生を変えるほどに素晴らしかったため、大好きな国の名前を愛息の名に頂戴したそうだ。

モロッカン・スコットくん、モンローちゃん

歌手のマライア・キャリーとラッパーのニック・キャノンの間に生まれた男女の双子。

女の子にはマリリン・モンローに由来したモンロー、男の子にはモロッカン・スコットと命名。ニックがマライアにプロポーズをした、2人が住む高級アパートの部屋「モロッカン・ルーム」から取ったそうだ。

スパロウくん、ハーロウちゃん

アメリカを代表する歌手、ライオネル・リッチーの養女・ニコール・リッチーとミュージシャンのジョエル・ルーベン・マッデンの子供たち。

娘の名前「ハーロウ」と韻をふんでいるところが気に入り、第2子の息子に「スパロウ」と名付けた。人気映画の『パイレーツ・オブ・カリビアン』に登場するキャラクターのジャック・スパロウからもヒントを得たとニコール・リッチーは明かしている。

サンデー・ローズちゃん

女優のニコール・キッドマンと歌手のキース・アーバン夫妻の娘。

トーク番組「オプラ・ウィンフリー・ショー」で娘の名前の由来をきかれたニコールは、日曜日(サンデー)はお気に入りの日だからと説明した。

ブルー・アイヴィーちゃん

歌手・ビヨンセとラッパー・Jay Zの愛娘。

名前の由来は正式に発表されていないが、夫のJay Zの好きな色がブルーだからという説が有力。

ドリーム・レネーちゃん

1 2