1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

勉強や事務作業をする際に欠かせない「文房具」。中高生や大学生などの学生から社会人まで、万人から需要のあるアイテムのひとつです。

その中で今回は皆さんの生活も活躍するであろう文房具のおすすめを紹介していきます。

書きやすさの追求で新たな書き心地に

文句なしの発色のよさは、さすが日本が世界に誇る低粘度油性インクであるジェットストリームインク。ノンストレスで書き続けられほど、滑らかな筆記を可能にしています。

もちろんインク性能だけでなく、グリップのフィット感や色の切り替えやすさなど、全ての検証項目でトップクラスの成績を修めました。

書いて消せて繰り返して何度でも使える

一見普通のノートに見えますが、紙の素材が違います。なんとこのノートは石で作られているのです!ストーンペーパーと呼ばれているらしい。。

本当に綺麗に消せるので、タスクノートとして使えばこれさえ買えば、ノートの数が増えていかないところもメリットとしてあると思います!

学校でも職場でも大活躍!!

書類が検索しやすく、出し入れしやすい13ポケットのドキュメントファイル。A4サイズがゆったり入る、ちょっと大きめサイズです。

紙類やノート、テキストなどを持ち歩く学生の方や、大切な書類をすばやくまとめたい社会人の方に最適。

何でも挟める万能クリップ「cheero CLIP」

「使い方はあなた次第!自由自在に屈曲できるため、その可能性はまさに無限大。」とまさにその通りの商品。

見た目はとてもカラフルかつシンプルなデザインです。ただまとめるだけでも、やっぱり見た目も気にしたいですもんね。

1000万本以上の販売実績!

数多く販売されているはさみの中でも「よく切れる」とレビューでの評価がひときわ高いのがこの「フィットカットカーブ プレミアムチタン」です。

雑誌やテレビを中心にさまざまなメディアで取り上げられ、売上本数も好調。あっという間に定番と化したはさみです。

鞄の中でもかさばらず、おしゃれ♪

1 2