1. まとめトップ

林家ペー&パー子夫妻の姿も…イチロー引退の瞬間を見届けた人たち

MLBシアトル #マリナーズ の #イチロー 外野手が現役引退を発表した。日本での開幕シリーズで最後の雄姿を見届けた林家ペー・パー子夫妻や和田アキ子さんらが続々とコメント。また、「 #イチローを見ないのか 」も話題に。

更新日: 2019年03月22日

2 お気に入り 2665 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

平成を駆け抜けたイチロー選手の最後の勇姿をみんな見届けました。

nyokikeさん

▼稀代の安打製造機・イチロー選手が引退を表明した

マリナーズのイチロー外野手は21日、「2019 MGM MLB日本開幕戦」第2戦(東京ドーム)に「9番・右翼」で2試合連続スタメン出場。4打数無安打に終わり、8回の守備から退いた。

レジェンドオブレジェンドの最後のスイング。 記者会見で、聞き手は選手によって鍛えられ、研ぎ澄まされ、アスリートの真髄を知る。こんなメッセージを感じるイチロー選手の最後の会見でした。 #イチロー さん #引退 #会見 pic.twitter.com/zFOgB8O3cP

イチローは8回、いったん守備に就いてから交代を告げられて、ライトからダグアウトへと戻った。出迎えたマリナーズの選手やスタッフと次々と握手を交わし、抱擁。この日メジャーデビューを飾り、あと1死で初勝利の権利をつかめなかった菊池はイチローに「頑張って」と声をかけられると、こらえきれずに目に手をあてた。

さらに、抱擁をしたときには笑みを浮かべていたマーリンズ時代からの同僚ゴードンも、イチローを見送りながら涙。ダグアウト前の抱擁の輪から頭を抱えながら二塁方向に一人歩き、フィールドで一人しゃがみこみながら電光掲示板を見つめた。そして、チームメートに励まされて、ポジションに戻った。

・試合中にも関わらずマリナーズから発表されたイチロー引退

日本時間21日夜、メジャーリーグ・シアトルマリナーズの公式ツイッターが、イチロー選手の引退コメントを発表した。以下がその全文。

私は、日本において、そして2001年からはメジャーリーグにおいて、野球における多くの自分の夢を実現してきました。偉大なリーグにおいてのキャリアを、それを始めた場所シアトル(マリナーズ)で終えることができて光栄です。そしてプロのとしての最後のゲームを母国、日本でできたことはふさわしいことだと思います。

▼アメリカで応援を続けた「イチ・メーター」のエイミー・フランツさんも来日し、見届けた

Shout out & many thanks to my family (Joe/Kyle/Lisa) & friends (Dave/Aki/Asa/Sachiko/Naomi/Junko) that helped out with crowd control & pix taking for 2 hours after the @Mariners game! #TrueToTheBlue pic.twitter.com/0O9VGbyVlt

Thank you for all the spectacular memories Ichiro. You have been a big part of my life & I cherish every moment of changing the numbers on the board. Your truly are an amazing human. Forever your fan -Amy #IchiroHOF pic.twitter.com/MNszBssu58

【機械翻訳】
イチローの素晴らしい思い出をありがとう。あなたは私の人生の大きな部分をされている & 私はボード上の数字を変更するすべての瞬間を大切にしています。あなたの本当に素晴らしい人間です。永遠にあなたのファン-エイミー

▼林家ペー&パー子夫妻がMLBの公式サイトで話題に

イチロー選手の交代劇に沸いた米大リーグ(MLB)開幕戦。その裏で、観客席では全身まっピンクの男女が視線を集めていた。そう、タレントの林家ペー&パー子夫妻の姿だ。

2人は「日本のコメディアン」として、選手の動画や写真を紹介するMLBの公式サイト「Cut4」でも取り上げられた。

記者は「信じられないくらい明るいピンク」と、夫妻の衣装に驚いた様子だ。また夫妻についても調べたようで、2016年3月に夫妻が出演したイベントの動画も取り上げ、「おそろいの衣装を着る夫婦だと知られている」と紹介した。

▼イチロー選手の引退について各界から様々な声が寄せられていました

歌舞伎俳優・市川海老蔵が21日夜、ブログを投稿。引退が報じられたマリナーズ・イチロー外野手(45)に感謝の思いをつづった。

「多くの夢を」と題してブログを更新。この日のアスレチックス戦でのイチローの画面撮り写真を添付し、「多くの夢を 多くの記録を 沢山の夢を見せて頂きました。ありがとう御座います。心からお疲れ様で御座いました」と感謝の思いをつづった。

イチロー君は私が悩んだ時に相談するといつも的確にアドバイスをくれる本当にリスペクトできる友達でしたので、私も寂しい思いでいっぱいです。ただ、引退は彼が決める事ですので、私は心から「お疲れ様でした」としか言えません。開幕戦、球場でイチロー君を見れて本当に良かった!感動をありがとう! pic.twitter.com/F1doOjxaFU

イチロー選手引退会見。 イチローらしいコメントが続いてますが、今日。ヒット一本打ちたかった。たくさんの日本のファンの前で。 これですよ。これ。これが聞きたかった。お疲れさまでした。。。 野球ファンより。

イチロー選手引退かあ 同い年で若い頃から途轍もない活躍をしてメジャーリーグに行っても歴史を作り世界の野球界の歴史を作ってしまったスーパースターだ 嫉妬したり尊敬したり学んだり共感したりして眺めてきた日本の生んだ最高の野球選手 寂しいしまだ見たいけど 引退後のイチローも楽しみだなあ

イチロー選手が引退を発表しました。 これまで野球に携わってきて 彼ほどの天才は知りません。 少し前に電話で話を した時に50歳までどうしたら 出来ますか? と聞かれましたが彼なら簡単に やるだろうと思ってました。 日本野球のレベルを世界示してくれた偉大な選手。 本当にお疲れ様でした。

元プロ野球選手

1 2