1. まとめトップ

千鳥遂に偉業達成へ…前人未到のギネス達成に様々な声が!!

あの魅力的な漫才を繰り広げる、千鳥ですがそんな彼らがCMイベントでギネス挑戦を行いました。その結果遂に達成させることができて話題になっています。しかも彼らがネタとする、「イカ二貫」にちなんだものであることが、彼らの魅力を高めていますよね。

更新日: 2019年03月22日

1 お気に入り 1931 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

千鳥の魅力ココにあり!!

独特の世界観で作り上げられるお笑いワールドから、好きな人は好きって感じの芸人だったのですが、ここ最近は多くのテレビ番組で見るようになりました。

人気のロケや漫才だけでなく、トーク番組でのハイセンスなトークも、人気に火がついた原因ではないでしょうか。

千鳥の「寿司屋」は、設定はそこまで奇抜なものではありません。
そして前説の部分では、なんか大将みたいで似合うんちゃう?というツッコミで30秒以内に笑いを誘ってから漫才に入っています。

ボクシングに例えると、わかりやすいのですが大きなジャブが連打されコーナーに追い詰め、そこにイカ2貫の右ストレート。ガードが跳ね上がったところに、もう一度イカ2貫!!(はじめも一歩っぽくなってしまった。)

数ある寿司ネタの中から、イカ2貫という言葉のチョイスをした所。ジャブの強さ、3段落ちという技術も使いつつ。などなど細かいところもありますが、笑いの数。

流石にベテランは違います。

ワンピースイベントに参加

なお同CMはセリフが異なる「条件」「キャンペーン中」の2バージョンが制作された。

お笑いコンビ・千鳥が21日、都内で行われた求人検索エンジン・Indeedの「ONE PIECE」CMシリーズ連動企画「げそキング」にゲストとして登場した。

斎藤工がルフィ、泉里香がナミ、大悟がウソップ、池内博之がゾロ、窪塚洋介がサンジ、トナカイがチョッパーに扮し、崖の上で「仕事探しはIndeed」と歌っている。

大悟は「ONE PIECE」のコラボCMで麦わらの一味のウソップを演じていることから、この日相方のノブとともにゲストとして招かれ、最終工程であるイカゲソの焼き作業に参加した。

そんな彼らがギネスに挑戦した!!

この日午前からげそ焼きの仕込みが始まり、並べられたテーブルの上に串に刺された20メートル超のイカのげそが並んだ。

すぐさま認定員の承認を取りつけ、40名のアルバイト人員と共に、世にも珍しいギネス記録を打ち立てた。

世界最大サイズのイカゲソ串を見事に完成。大悟は「他に見たことがないから、これは大ニュース」と宣言。映像的には「桜の開花宣言と同じ。祝日のニュースらしく、ほのぼのしていませんか」と必死にアピールしていた。

様々な声があがっている

今日は #インディード × ONE PIECEのコラボイベントに当選して、千鳥のお2人とギネス世界記録に挑戦してきました!笑 アルバイトをしたのは、100万年ぶりだったのですごく楽しかったです!そして想像以上に自分が写ってて笑っちゃう 生の「クセが強い」が聞けて大満足でした!あ〜!楽しかった!! pic.twitter.com/pj7u4qEtbd

1 2