1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

最後のシーンに号泣..イチロー引退に各界から多くの労いの声

イチロー選手に感謝。野球人、芸能人、政治家、各界から多くのコメント。

更新日: 2019年03月22日

26 お気に入り 95938 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■引退を発表したマリナーズのイチロー選手

日米通算4367安打を放った大打者、イチロー外野手(45)=本名鈴木一朗=の現役引退を発表した。

この日の大歓声に「あんなものを見せられたら後悔などあろうはずがありません」と語った。

(꒦ິ⌑꒦ີ) 涙が止まらない。菊地雄星が泣いている。ありがとうイチロー。同じ時代に生きていた事に感謝しか無い。 #イチロー #引退 #今度は菊地雄星がマリナーズを引っ張っていく pic.twitter.com/CnrJJee5gm

チームメイトの菊地雄星投手は号泣

・今後の日本での野球との関係にも言及

日本復帰は選択肢になかったのかと聞かれると「なかったですね。それ(理由)はここでは言えないなあ」と

「日本ではアマチュアとプロの壁が特殊な形で存在している。そこには興味がある」と関心を示した。

「最低50歳まで現役と本当に思っていた。有言不実行の男になってしまったが、それを言っていたからこそここまでできたのかなと」答えた。

▼引退惜しむ声や労いの声も各界から続々と寄せられている

■共に戦ってきたメジャーリーガーたちが想いを語る

大谷翔平投手(24)が21日(日本時間22日)、引退を表明したマリナーズのイチロー外野手(45)について思いを語った。

「朝起きて見たので、信じられないような感じでした。今は、本当に引退するのかなという感じです」としみじみと話した。

レンジャーズのダルビッシュ有投手(32)が21日(日本時間22日)、現役引退を発表したイチローとの思い出を語った。

今後は「好きなように、好きなことを言って、好きなことをして、自分のためだけに生きてほしいと思います」と、大先輩イチローへの思いを語った。

長谷川滋利氏(マ軍時代の同僚。会見前のテレビで)「年齢を重ねれば、体に何らかの支障が出るもの。ここまでできたのは、イチロー君がよほど野球が好きだということ」

■親交のある芸能人もコメントを寄せた

いつも「僕は野球しか知らない人間なので」と言ってましたけど、それをここまで極められるっていうのは、なんというか言葉にならないリスペクトです。

東京ドームで観戦していた歌手の石川さゆり(61)は「数字では出し切れないものを拝見。ありがとうございます」と感謝の言葉を送った

「イチローの野球と野球への思いは純度高くみんなの心に届きます。元気になります!ありがとうございます。今はこんな言葉しか見つけられず。感謝!!」とねぎらった。

■芸人ニッチローは感謝の言葉を綴った

1 2