1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発『思いもよらない展開』に遭遇した話が面白い

Twitterには日々、様々な出来事が投稿されていますが、"思いもよらない展開"に遭遇したエピソードに焦点を当てて、当事者でなくとも「そんな事が起こるのか…(汗)」って感じさせる面白いツイートを紹介します。

更新日: 2019年03月22日

53 お気に入り 266365 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた「思いもよらない展開」に遭遇したエピソードの中から、面白い事案ツイートをまとめました。

justastarterさん

◆『美人の先輩』が紹介してくれた人物

学生の頃、美人の先輩がある日「君に妹を紹介したい 映画に連れてってやってくれ」と言った 「写メ見して」「おっぱいおっきっすか」と聞くのは悪手と判断した僕は精一杯の笑顔で「いっすよ!」と返した 週末、僕は5歳の女児とポケモンを見に行ったし、先輩は隣のシアターで彼氏と恋愛映画を見ていた

先輩は嘘を言っておらぬし、僕が確認を怠ったのもあかぬかった 以来、私は眉を剃り山に籠もり、女人、電化製品、肉食、ベイブレード、SNS等と縁遠い生活を送ってゐる

◆『娘』が捕まえてきたモノ

さっき、公園で娘と遊んでたんだけど、 「おかーさんみてみてー」というから振り向いたら、 バッサバサしてる鳩を両手で抱えていた。 捕まえたらしい。鳩を…素手で…。

「…どうやってつかまえたの…?」 「まず、こうやって、鳩を驚かす」(群れの中に突っ込んでいく。一斉に羽ばたき惑う鳩たち) 「うん」 一羽だけキョトンとして動かない鳩を指さして 「みて、あいつみたいに、にぶいやつがぜったいいる。それをねらう」 何?前世は狩人?

鳩を病気を持ってるからダメェェェ素手は絶対ダメェェェと叫び散らしながら娘を自転車の後部座席にくくりつけて自宅に強制送還、厳重にシャワーの刑に処しました。

@silver_egg_77 うちのじいちゃんも窓から手出して素手で雀捕まえてました…:( ;´꒳`;):

@silver_egg_77 赤坂の豊川稲荷で昼休みにぼーっとしていたら同じくぼーっとしていた作業着のお兄さんが足元な鳩をおもむろに掴んでしばし呆然ととした後にこっち向いて「捕まえられちゃった……」といった出来事がありました。シュールですよね(笑)

◆『娘』のスマホ

ん、、?私がツイートするたびに娘のスマホが鳴っている、、?

◆『1歳4ヶ月児』の犯行

1歳過ぎのまだ赤ちゃんと言っても過言ではない程度の幼児なんて大人なら簡単に取り押さえられるやろ? って思ってる育児したことない人達にお伝えします。 本日午後、泣いて大暴れする1歳4ヶ月児に胸部を数回足蹴にされた保育士(28)が、肋骨を2本骨折いたしました。 尚、1歳児は逃走しました。

@sorewaikaaaaaan 私も数日前に1歳2ヶ月女児に生のニンジンでこめかみを殴られたので、Amazonでフルフェイスメットとプロテクターを探しているところです。

@sorewaikaaaaaan まだなんか、理性というか、物心ついたら自然についてるようなリミッターがないのか、半端ない力出しますよね赤ちゃん。息子には生後4ヶ月くらいから家族みんな悲鳴あげさせられてますしよその子抱いた時思ったけど、握力強いわ息子。容赦ないよ赤ちゃん!

@sorewaikaaaaaan 骨折はないけど呼吸困難にはたびたびなりました…容赦ないですもんね幼児… pic.twitter.com/tXSz0sZmFP

◆『家族』の犯行

昔母親が俺が知らない親戚のおじさん家に連れて来た時、母含め俺以外の家族全員がそのおじさんの事見えないフリして普通に過ごすってドッキリ食らったことあって本気で怖かった。 自分にしか見えないおじさんが家に常にいるの怖すぎる。

1 2 3