1. まとめトップ

Pay多すぎ!結局スマホ決済サービスはどれがいいのかまとめてみた

スマホ決済、○○Payという言葉を聞く機会が増えてきました。便利な世の中になってきているんだろうけど、どのサービスを使ったらいいかわからないしなんとなく使ってないという方も多いのではないでしょうか。そこで今回はスマホ決済のそれぞれのサービスについてまとめてみました。

更新日: 2019年03月22日

2 お気に入り 5945 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Pay多すぎ!結局スマホ決済サービスはどれがいいの?ということで、それぞれのサービスについて簡単にまとめてみました!

popongogoさん

●スマホ決済とは?

現金やクレジットカードを用いずスマートフォンを使用してお支払いされる決済手段をスマホ決済と呼びます。

オンライン決済であれば携帯キャリアのID・パスワードを利用して携帯電話料金と商品代金を合算しお支払いできるキャリア決済、店舗であればApple PayやGoogle Payなどの非接触IC決済や、QRコードを読み込んで決済を行うQRコード決済がスマホ決済にあたります。

現金やクレジットカードがなくても決済できるという利便性からお客さまのニーズも高まっていることに加え、政府が推進している「キャッシュレス化」も追い風となり、導入をご検討される事業者さまが多くなっています。

●話題になったPayPayの100億円キャッシュバックキャンペーン

何かよくわからないけど、100億という言葉にのせられてPayPayデビューしたという方も多いのでは!

●いろんなPayがあるからよくわからなくて利用していないという人はもったいない!

★PayPay

スマホがあれば最短1分で登録完了。いますぐお支払いできます。

アプリのダウンロード、お支払い方法の登録、ご利用の際に費用は一切かかりません。

PayPayでお支払いの場合、お支払い金額の0.5%相当のPayPayボーナスを付与します。
付与時期は別途当社が定める時期とします。
※お一人様につき、付与上限5,000円相当/月

★LINE Pay

規約に同意するだけで簡単登録

複雑な会員登録の手続きはありません。今すぐ登録してみてください。

LINE Payを利用すれば、友だち同士で送金、送金依頼、割り勘ができます。ただし、送金については、安全な取引のため、事前の本人確認が必要です。

LINE Payは、PCI DSSやISO/IEC 27001に準拠し、安全で信頼性の高いサービスを提供します。

★楽天Pay

スマホひとつでクレジットカードでのお支払いができるアプリです
街のお買い物がもっと便利にお得になります

1 2 3