1. まとめトップ
  2. おもしろ

燃えてくる…みんなが呟いた『その地域ならではの話』が興味深い

Twitterユーザーが呟いた「その地域ならでは」「その土地柄ならありかも⁉」といった内容のエピソードなどをまとめました。事情をよく知る人なら思わず共感しそうになったり、切実な実情にハッとさせられそうになったり…と、色んな意味で興味深いツイートが沢山ありました。

更新日: 2019年03月24日

23 お気に入り 60650 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆色んな意味で燃えてくるなw

【2019年3月17日(日)16時】新名神 鈴鹿PA「PIT SUZUKA(ピットスズカ)」がいよいよオープン! ⇒ sapa.c-nexco.co.jp/special?id=1220 皆様のお越しを心よりお待ちしております♪ pic.twitter.com/nkesUHuVXz

◆「あの、このバスってあの・・・お寺行きますか?」

京都市バスで 観光客「あの、このバスってあの・・・お寺行きますか?」 運転士「どのバス乗ってもどこかのお寺には行きます」っていうあのやり取りは死ぬほど面白かった。正論過ぎる。

@hatsu_sue 元市バスではない京都市内の路線バス運転士してました。 週に一度は京都駅前で発車待ちの時にそう聞かれました(笑) ちょっと懐かしかったです(^_^;) 私の場合「どのバスに乗ってもどこかしらのお寺には行きますよ…ちなみにどこのお寺に行かはるつもりなんですか?」と聞いて案内してました。

◆神社だけに…⁉

八百万の神がいる懐の深い土地なんでwifiの神がうろつきだしてても不思議はないよな twitter.com/hahaha3/status…

2時間半くらいかな?鞍馬電鉄貴船口駅から徒歩でのぼって、全部お詣りして、徒歩で駅まで帰ってきた。貴船神社の中Wi-Fiが飛んでるんだけど、パワースポットって名前のWi-Fiで笑ってしまった。 pic.twitter.com/3l6Wla2KqE

◆埼玉県に存在する可能性もある⁉

「ムーミン谷の場所は不明」という設定の裏をかき、「ならば埼玉県に存在する可能性もある」として埼玉県に作られたムーミン谷。「どこにあるか分からないという点ではムーミン谷も飯能市も似たようなもの。だいたい埼玉県民の6割は池袋以外の埼玉の地名を覚えていないので問題ない」としている。

@yuzutz なんと、すでに池袋が埼玉県の一部であるという前提になっている。(事実上そうだけど)

@yuzutz 埼玉って、翔んで埼玉というフィクションの中での架空の存在かと思ってました。

テープカット!バックに、パパやママ、ミーやスナフキンも!#ムーミンバレーパーク pic.twitter.com/rIOqSEDug1

1 2 3