1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼21日、ついに現役引退を表明しグラウンドに別れを告げたイチロー

21日、アスレチックスとの開幕第2戦終了後、プレーヤーが誰もいなくなったグラウンドに再び姿を見せ、東京ドームの場内を一周。ファンに“異例”のお別れをした。

最後はマウンド付近で帽子を脱いで声援に応えると、笑顔のまま軽やかなステップでグラウンドを後にした。

▼レジェンドの感動的なラストに、ファンも思わず涙…

試合終了後イチローを待ちわびる観客の歓声。ダッグアウトから飛び出してきてグランド一周。 最後にマリナーズスタッフがカメラマンを制止してくれてイチローだけがマウンドへ。 両手を挙げ、帽子をとってスタンドを見回す姿に感動。 あなたこそ、スーパースターです✨ #イチロー pic.twitter.com/0HaDkuA4Ge

イチローのラスト見てめっちゃめちゃ感動してる自分(笑)

泣いた。 かっこよすぎ。 【高画質】イチローのラスト打席から交代まで youtu.be/UTqEJKTieB0 @YouTubeより

今、改めて見て、泣きました。感動ありがとうイチロー選手。本当にありがとう。 twitter.com/Mariners/statu…

▼そんな中、熱狂的な阪神ファンとして知られるダンカンは、イチローのラストについて「とんだ茶番」と異を唱えた

米大リーグ・マリナーズのイチロー外野手(45)に対し、タレントのダンカンさんが2019年3月21日夜、自身のブログで「とんだ茶番のイチロー」と題した記事を公開した。

ダンカンさんは同日夜、イチロー外野手がマリナーズのユニフォームを着た人物から拍手を送られている姿を映したテレビ映像の写真を投稿。

「なんだこのシラケ・・最後が客寄せパンダって・・くだらね〜」との思いをつづった。

▼これには当然、批判の声が続出…

イチローの引退に対して、ダンカンがくだらねーって言ってる事が、なんというか地味にムカついた。

別に言わなくてよくない? 虎党ダンカン「とんだ茶番のイチロー」くだらね~ nikkansports.com/entertainment/…

今までの偉大な功績があるからこそ最後まで客を呼ぶことが出来るのではないでしょうか。 思うのは勝手ですが、そのような発言をするのは失礼極まりないと思います。 虎党ダンカン イチロー“引退試合”に「とんだ茶番」「くだらね~」― スポニチ Sponichi Annex 芸能 sponichi.co.jp/entertainment/…

あの試合を茶番というダンカンとは一生分かり合えないな。

▼同じ虎党たちも大激怒しているみたい…

同じ虎党として…残念 虎党ダンカン イチロー“引退試合”に「とんだ茶番」「くだらね~」(スポニチアネックス) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-…

イチローさんの引退試合に対して客寄せパンダとかとんだ茶番くだらないって発言したダンカンさんいち野球ファンとして残念だしこんな人のせいで世間の阪神ファンに対するイメージ悪くなりかねないから炎上目的なのか知らないけどほんとやめてほしい

▼一方で、彼の考えに同調する声も多く寄せられている

正直でよろしい。 虎党ダンカン「とんだ茶番のイチロー」くだらね~ gunosy.com/articles/a94mn…

1 2